見出し画像

黄金のレガシー キモ感想

アーリーアクセス開始後すぐ開始し、7月1日の1時くらいにクリアしました。ADHD特有の読みにくい文ですみません。


良かった所💖

  • グラフィックが明るくなり、某shadeの必要性を感じなくなった

  • IDや討滅戦のギミックが目新しいものばかりで楽しい

  • トライヨラの素敵な宿屋

  • ポリゴン追加で出来たsexyな足指

  • BGM

気になった所💣

  • カットシーンが多く、ストーリーが退屈

  • 風脈の続投(いらない)

  • s9でマウントに乗れない

  • ケテンラムアシエン説

王位継承編(7連蛮族クエスト)

楽しいヒカセンの夏休みが始まるんだ!と期待に胸を寄せていたが、序盤で訪れる2つのエリアの初見の天気が終わっていて苦笑😅

暗い曇天ペルペル族のすみか
霧塗れハヌハヌ族のすみか

仲間達が歓喜の声を上げる最中、全く共感できなかったので突入時くらい天気を快晴固定にしてほしい。
(たとえフォーラムで声を上げても、どこの馬の骨とも知れない奴に「技術的に無理」と返されるのがオチだろう。)


一方通行わらしべ長者🤝

この試練の怠さは、マーブルちゃんの可愛さで軽減されたと感じる。

🦁、マーブルちゃん、俺

マーブルちゃんは思いやりと熱き野望を持ち合わせている少女
超かわいいペルペル族のロリ、ペロペロ族👅💦^^ ナンチャッテ 😜(笑)

🦁がアルパカを捕まえるまで野営。
グラアプデの良さの一つを体感させてくれたシーン。

リッチなライティング

料理試練!獣人とトカゲ人の食文化🦁🍕🦎

この試練はゾラージャ兄さんやバクージャジャと組まされて互いを知る展開になるだろう。と、予想していたら安牌なコーナ兄さんであった。
🦁もコーナ兄さんも毛深さは違えど同じ獣人なのだから、
この試練でこそトカゲ人である彼らと組んで欲しかった。

フレンドが光るバナナ皮のことを虹色のウンコと呼んでいて、グリッターピル(翌日のうんこがキラキラになるカプセル)を思い出した。

好きな女キャラに飲ませたいカプセルNo.1!!!!!! 
これをヤシュトラ姐さんに飲ませて、1週間熟成後にひりださせて真空パックに閉じ込めてコレクションしたい…したくない?笑笑😹
この芸術がわかるのも俺だけってこと。

大体の試練は蛮族クエスト。知るを7回もやらされるのは怠い。


最初のダンジョン

ストーリーを風脈と同時進行していたせいか、ダンジョンを解放するまでリアル7時間かかった。
長すぎる。漆黒のホルミンスターはここまででは無かっただろう。

中ボス~ボスのギミックは目新しく楽しい反面、被弾すると死にかける。
ボスBGMはまぁまぁ地味。紅蓮と暁月が良すぎただけかも


トライヨラ登山

1つ目は王宮
下段は厳しいが上段に入ってから楽になる。(手間はかかるが🦁が演説する高所からも登れるそうだ)

登頂!本当にバニラ?!ってくらい綺麗!!!

2つ目はマップ北東端の塔
苦手な人向けに広い足場がある。ユニバーサルデザイン
探検手帳の登山はここのみだったはず。

結構高い


🦁拉致シーンからの尾行2連

どう見ても怪しい奴に王女1人で着いていかせて「あいつ帰ってくんの遅くね~?🥺」を数回やらされた。

それから、尾行して居場所を突き止めよう!という話になるのだが、尾行クエをやらせるためだけにこのストーリーをねじ込んだとも捉えられる。
これやるくらいならゾラージャ兄さんのストーリー掘り下げろよ!!!!!!!!!!!!!!


ヴァリガルマンダ討滅戦🐦

迫真の炎履行技シーン。かっこいい

バクージャジャのそこまで力使ってなさそうな火で封印が解かれた鳥畜生
ゾラージャ兄さんと共闘できるという激アツ展開にフェイスを選択!
🦁「アタシらで倒したんだ…!」と、喜んでくれて何よりである。


黄金郷焦らし、トライヨラ島流し編

なぜ入らずに島流し?!ありえない話し!😡


やったぜ。投稿者:光の戦士 ET9時33分22秒😎💩

6月30日にいつものグリーナーのにいちゃん(25歳)とわし(光の戦士)の2人でトライヨラの県北にあるシャーローニ荒野で盛りあったぜ。

糞でメスの匂いを作るそうだ、ムラムラ^^

(ミチミチと詰まった糞袋って狙ってるとしか思えない。うんこに興味ないとミチミチって表現使わないだろ^^)

終の艦隊迎撃戦を思い出す元アークス

PSO2とFF14は敵国でありながらもFAMILYだから
黄金に家族愛の話が多いのもこういう…コト?!

襲撃してきたアークシップが5隻のみという所もゾラージャ兄さんの慈悲だろう。それとグルージャジャが死んだ。

でんちゃダンジョン

ドロップ装備、景観、BGMが全て良い。一番好きだ。

サイバーパンク感があぁ~^たまらねぇぜ


ソリューション・ナイン目前

ゾラージャ兄さんにDVされてそうでエロい

この時、フレンドとVCを繋ぎつつ、ソリューションナインに着くまで寝れない縛りをしていた。クッソ眠かった記憶しかない。

元居たFCのマスターにすごく似ている
(老けたらこんな感じだと思う)

ソリューション・ナイン到着

NGSに求めていたもの

寝る時間除いて28時間ほどで到着。長すぎィ!!!!(首)
マウント乗れるようにしてくれたら嬉しいカナ?!😅😅

ナイトプールだと思ったのにクソ浅くて泣く、オタク

ディストピア飯とレインボーゲロルトさんがおもしろい!

消費アイテムでこれ売って欲しい

ゾラージャ討滅戦🦎

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん🤔
掘り下げ的に討滅戦の器とは思えなくて、97か99IDの2ボス枠だと予想してたけど、本当に来るとはね。
彼の思考は絶コンプを燻っていた過去の俺に近い
BGMが好みではない

🦁「アンロストワールドってな!」🐰「リビングメモリー」

VIP先生の様なくそでか女神象美しい

シャットダウンなんて…もうやめましょうよ!!!
空飛べる頃にはフィールドが真っ暗になって…もっだいだいッ!!!!!
(つよニューを使えば戻るが、極行けないじゃんね~🥺その辺の改善はされないのだろうか?)

クルルの両親がかわいい
ここのミララ族クイズくそ(7敗)
火山温泉プールのララがかわいい👇

ロリコン、ララ、どどさん

エレンヴィルのママもエロい。人妻美しいファンタジー
…画像無いから君の目で確かめてくれ!

ラスダン:アレクサンドリア

敵国を"知る"
BGMがガチ神で涙腺ガバガバになった

スフェーンの迫真の叫びと王国騎士のやりとりに胸が熱くなる。信頼されてたんやろねぇ!


ラスボス:エターナルクイーン討滅戦🤖

ボスのコアに人間が磔にされてるの大好きドラゴン

白基調で緑色に光る、いかにも主人公側なクソデカ機械がたまらない。
白に緑…❓クソデカ機械…🤖❕ 滅殺開墾ビーム!!
穴あきの壁や、エーテル吸い込み攻撃、爆速ストーカー範囲が面白かった!極が脳トレでないことを願う。


🦁が乱入しフェーズ2に突入!

死にかけの戦いだったから乱入は激アツ!

死にかけのボスにメインテーマアレンジが流れる。
うおおおおおおお!pso2の処刑用BGMオマージュだぁぁぁぁぁぁ!(思い出補正で涙腺ガバガバ)最後に俺のリーパーLBで〆れたの気持ちよすぎた。
🦁の乱入が不評だったらしいけど、俺は好き。

アーリーから3日しか経っていなかったせいか、ヒラが居なく30分以上マッチしなかった。ラストバトルが最高ということでノーカン

お楽しみレイドムービー

アルカディアグラボ起動!

おしり(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?