記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

黄金のレガシーの感想

ff14 黄金のレガシーのネタバレが含まれます。
アークナイツ 八章のネタバレが含まれます。


個人的にですが、暁月≧漆黒>>>黄金>>>蒼天>紅蓮>新生 という感じでした。
普通に面白かったですが、飛ばすのもアリだったかもしれません。


グルージャジャはシンプルに嫌な奴として役目を終えるのかなと思ってたんですが、毒親パターンでしたね。
こんだけ悪役に振り切ってるキャラも逆に珍しいのかなと思ったんですが、どんだけウザい事をされても(でも俺星救ってるんだよな…)となってしまって、特に感情を持てませんでした。
あと、何の言語か忘れましたがイケボのグルージャジャが居るらしいです。そっちの方が良いなあ

ラマチは終始良いキャラしてたな~と思います。それだけかも…
他のゲームに名前が似てるキャラが多くて中々名前を覚えられなかったです

大ウクラマト


先述の通り、1パッチ前でやってることが壮大すぎて、「ドラゴンボールみたいなことにならない限り主人公最強では?」「逆にその辺のペーペーに苦戦されても違和感あるかも」と思ってたんですが、
ヒカセンが凄いことをしているのと同じように、別の世界でヤベーことをしている奴がいる、というシナリオはたしかに違和感を覚えませんでした。鏡像世界という設定の便利なところだと感じました。
…そのうえで、土壇場ではチートアゼムのクリスタルを使って成敗するというのも「それはそう」って感じで良かったです

あと、自分の中で「中盤から出てきて主人公サイドと急に親密になるかわいいキャラ死ぬの法則」があって、

スフェーンもラマチを庇うとかで死ぬのかな~って考えてました。逆にボスとして出てくるのは予想外だったかも
あと、スフェーンも別のゲームに似た名前のキャラがいて全然名前を覚えられませんでした。ラマチより酷かった。

最後までセ〇フィーンって呼んでた


様々な種族で色んなキャラが出てきましたが、新キャラの中ではオーティスが一番良かったです。

機械キャラが好きというのもあるんですが、単純に良いヤツで好きです。
永久人として出てくるとは思っていなかったので嬉しかったです。コイツが喋りまくるマウントとかないかな


最後に、自分は漆黒暁月が一番好きなので、随所にエメトセルクの意思を感じられると嬉しいですね!

黄金のレガシーはそんな感じでした。
モンエナ飲んで超サイヤ人になるのが面白かったので、定期的に飲んでほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?