見出し画像

2022年7月18日

 朝、5時過ぎに暑くて目が覚めるが、おっとがクーラーをいれてくれてたみたいで、またすやすや寝たみたい。7時過ぎに起きる。
昨日買い出しでお惣菜パンを買ってたので、軽くすませる。今日は風があって少し過ごしやすい。もりもり家事をする。なんとなく床が気持ち悪いので、ガシガシ雑巾がけを部屋中したら、スッキリした。おっとは昨日買ってきたミニプールを膨らませ、水を入れて漏れないか確認していた。洗濯も干して、汗だくだけど、心地よい。掃除はいいね。

昨日の酢豚が結構添加物使ってたのかなぁというかんじ。なんか舌がピリピリする。
 最近は外食をほとんどしないせいか、敏感になってる氣がする。
簡単でも自分で作るのがいいなぁ。
また、面白い韓国ドラマを見つけたので、二人で観る。

お昼は、無印で買っておいた炊き込みご飯の素を使って、ごはんを炊き、卵焼き、ウインナー、サラダとあるもので作った。
こんななんでもないごはんが一番かも。
昼過ぎると、さすがに熱風になってきたので、クーラーをいれる。
また、韓ドラを観る。今日はNetflix三昧。
少しピアノの練習もした。

今日の晩ごはんは、仕込んでいた塩豚を
ポッサム風にした。風としたのは、キムチを買い忘れてた、残念。レタスとかキュウリと一緒にたれをつけて食べる!たれはコチュジャンがなかったので、想像しながら家にある調味料で作った。まあ、美味しくできたかな?美味しいごはんが食べれて、クーラーの部屋でドラマをゆっくり観れて、ありがたいこと。今日も1日楽しく過ごせた。満足!

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥