見出し画像

2022年7月19日

ぐっすり寝た。
6時過ぎに目が覚めた。
おっとは今日は出勤だからもう起きてた。
なんだかどんよりしてるなぁと思ったら、
かなり雨が降ってる。それも荒れ模様。
あー、今日は雨なのねー。
洗濯機を回しながら、今日の予定を確認。
カーシェア借りてるので、
残念という気持ちが少し出たけど、
雨の方が出かけた先でゆっくりできるかも、
と逆にワクワクした。カフェにも行こうかな。
カーシェア予約時間が近づいてきたが、
雨が本降りになり、予約の時間を遅らせる。
時間があいたので、少しピアノの練習。
レッスンではしてないけど、サティの3つのジムノペティの1を弾いてみる。譜読みはできた。この曲は一人で弾くのにいいなぁ。

車で少し遠くの無印へ。
4リットルのジョーロを、買う。
いま、使ってるのが、2リットルくらいで、
何回も往復するのがプチストレスだったのだ。
もう10なんねんも使ってるもの。
あとは、孫にTシャツと絵本を買う。
野菜が食べたくて、野菜も買って帰った。

朝、昼ごはん
めんたいことごはん、のり。
夜ごはん
豚肉と数種の野菜の炒め物
しめじと油揚げの味噌汁
梅干し、野沢菜のわさび漬け



サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥