見出し画像

2022年7月16日

週末はおっとがお酒を飲むので、一緒に飲むことが多い。でも、私の体はお酒に弱い(笑)
だから、飲むとすぐに眠くなる。昨日も飲みながら、ごはん食べて、ダメになるソファで横になったら、うとうとしてしまい、起きたら10時過ぎてて。とりあえずシャワーして、歯みがきして、油鍋の処理をしてなかったので、夜中に油を熱してこす作業をした。
不思議と以前ならこんな作業、めんどくさくて仕方ない人だったのに、どうしたことか、なんともなくなってる。油が熱するまで、床を拭いたりと掃除もついでにできるのだ!
自分でもビックリする!
主婦歴は長い、でも、ずっとご飯作りはどちらかというと苦手で、掃除のほうがまだましでした。献立考えるのも苦手、作り置きとかも苦手意識が強かった。
それが今では楽しい、というか、淡々とこなしてる感じ。やるべきことがわかるというか。と書きつつ、今日はやる気なしの日で
手抜きの日でした。

朝ごはん
カモミールティ、めんたいチーズパン、ブドウパン
昼ごはん
オムライス
夜ごはん
手抜きして冷凍パスタ
こんな日もある。

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥