見出し画像

結果振り返り【煉獄コロガシ2023】連勝ストップ!(04/23日)

この記事は ↓ コチラの予想記事の結果です。

では、「煉獄コロガシ」第3期5戦目の結果発表です!

1.結果


【レース結果】
2023年04月23日 京都03レース
1着  12 ダイリュウホマレ
2着  02 メイショウネムノキ
3着  03 カネトシフラム

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202308010203&rf=race_list

【馬 券】 不的中!
【払 戻】 0円
【収 支】 投入   263,400円
      払戻   0円
      利益  -263,400円
      回収率  0%
【通 算】 元本   540,000円
      払戻   0円
      利益  -540,000円
      回収率  0%

今年は18万円スタートで5回チャレンジできるだけの予算を用意しているのだが、4月半ばにして早くも3回分を使い終わってしまうという事態。
「たかだか1.1倍」を「週1回」当てるだけのことがこんなにも難しいものかと今さらのように感じている。

2.予想の振返り


<予想通りだったこと>
・◎08バスドラムガールのライバルとして指名した02メイショウネムノキ、
 03カネトシフラムが共に好走
・「前に行く馬」「大きな馬」が有利な馬場と見込んだ通り
 「メンバー中一番大きい」「前に行った」02メイショウネムノキが好走。


<予想が外れたこと>
・◎08バスドラムガールが前に行けなかった
・初出走でノーマークだったダイリュウホマレが勝った
・レース上り37.7。他のレースも含めこの日は土曜ほど上りがかかるレース
 にならず。

3.レース回顧


ほとんど予想通りのことがなく、且つ◎の見せ場もなく、ほぼ書くことがない状態・・・。


スタート。
あれ?出が悪い・・・。


テンからノシつけて鞍上も前に行こうとする


200m手前。ああ、なんとか先頭が見える位置に・・・
ただこの時点でかなりゴシゴシ押して脚も使っている。


ここから先頭を奪い切るのかな、と思いきや!!


外からぐんぐん交わされて位置を下げてしまう


更に交わされる


上の画像で青帽◎08バスドラムガールのり2馬身後ろにいた
09、04にさえ、その4秒後には飲み込まれる。


なんじゃこりゃ。

ダッシュつかないばかりか、挽回で脚を使い、それでも前に行けず、
そこで行きっぷり悪化してどんどん後続に飲み込まれていく・・・。


4角。それでもまだ鞍上は馬を外に出そうとしている。
前が開けば伸びてくるような脚が溜まってるのかな!?
という、あり得ない妄想で望みをつなぐ私。


当然、上の画像で妄想したあの位置など割れるはずもなく、
むしろ周りの馬が全部追い抜いて行ったあとでようやく外に出せるという始末。


8着。


これだけ惜しくもなんともない負け方だと、「無」の境地。
悔しいとも悲しいとも感じない・・・。
なんだろうか、これは。


4.今後に向けて


敗因のコメントがどう出るかわからないが、あれだけ何もできなかったところをみると、デキがなかったということだろう。
京サラは京サラだったということか・・・という悪口はともかく、
あれだけ1200mで楽に逃げて強い競馬・好時計をマークしておきながら
その次走にテンの争いの激しい1000mを選んできて、
しかも負けて休みに入るというあの走らせ方を見ると、
「狙いすましたレースを勝ち切る」ような陣営でないことは見て取るべきだった。信用して買った私が悪い。

また、
この「煉獄」は未勝利戦を主戦場としているが、
クラシック1冠目も終わったこの時期、
「まだ未勝利にいる馬たち」については、
いくら数字を持っている馬だとしてもそろそろ疑いの目で見ていかなければならないというのもあるだろう。

次週以降、残り2回ぶんの資金を使って転がし再スタートを切っていくが、
午前中のレースにこだわりすぎないようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?