見出し画像

結果振り返り【煉獄コロガシ2024】(第5期延長3戦目)ド高め引いて、ついに複コロで帯達成!(09/29日曜)

この記事は ↓ コチラの予想記事の結果です。

では、「煉獄コロガシ」2024年第5期延長3戦目の結果発表です!


1.結果

【レース結果】
2024年09月29日 中山09レース
1着◎02 クリノメイ
2着 08 ミラーダカリエンテ
3着 04 キョウエイボニータ

複勝02 930円

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202406040909&rf=race_list

【馬 券】 複勝930円 的中!
【払 戻】 123,500円×9.3倍 =1,148,550円
【収 支】 投入      123,500円
      払戻   1,148,550円
      利益  +1,025,050円
      回収率  930.0%

確定オッズ1.8~9.4倍のところ、
断然人気のエンブロイダリーが飛んで紐に9頭立ての8,7人気を連れてきて、
ほぼ上限いっぱいの9.3倍。払戻はこの企画始まって以来初の帯へ到達。
そうなることを狙って買ったとはいえ、我ながら引き笑いしてしまう。

2.振返り

とにかく予想記事が完璧すぎた。
そのままレース回顧にしてもいいくらい。
以下の部分は、我ながら未来人が書いたかと思うくらい。

本日の私の予想記事より

◎クリノメイ自身は思ったほどスタートは良くなく、中団のイン。
ただ、勝負所から馬群を縫って進出して好位まで上がり、4角は安全策で外に持ち出す。この3-4角の挙動は前走と全く同じ。
そこからもっとスパッとキレてほしかったが、案外反応はジリ。この時点でエンブロイダリーのトビはほぼ確定の位置にいたので、
まさかの「エンブロイダリーが飛んだのに◎が来ない」という最悪の負けも一瞬頭をよぎったが、なんとか一完歩ごとに差を詰めてくれて複勝圏内は堅い脚色。最後はギリギリ、頭まで届き切ってくれた。
次走は恐らく重賞。予想記事にも書いた通り、そこでも買える馬だ。

エンブロイダリーはゲート出た瞬間に最後方。
そのまま外目を追い込んで届かず。まさしく予想記事で指摘した通りの負け方となった。それでも、坂を上がってグイっと来た時の脚は「え?それでも圏内までは来るの?」と戦慄したが、さすがにそこまでは届かず。
とはいえ、この一戦が今後に生きてくるだろう。


3.その他、今後に向けてなど

5万円から始めて、
1.3倍→1.9倍→9.3倍と3戦で帯到達。
「煉獄コロガシ」は3年目になるが、過去には6連勝、7連勝、11連勝があり、払戻も50万円台、80万円台まではあったが、
まさか3戦で帯に到達する日が来るとは思わなかった。

ここから年末まで毎週1.1倍をコロガシ続ければ目標額である
「サラリーマンの年収」には届く。
ただし9月の転がしは「残り日数で35連勝は無理なので、少しでも資金を増やして有馬でドカンするためにため込む」を目的として始めたもの。ならば帯まで膨らんだこの額はもうこれ以上手を付けず有馬まで待つのが正解。

次週からこれを1.1倍で転がしていくか、
ここでいったんストップして当初の予定通り有馬でドカンにするかは
ちょっと慎重に考えさせてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?