見出し画像

結果振り返り【煉獄コロガシ】1戦目を的中!(2/27日曜)

この記事は ↓ コチラの予想記事の結果です。

では、栄えある「煉獄コロガシ」第1戦の結果発表です!

【レース結果】
2022年02月27日 小倉01レース
1着◎ 08 メイショウホマレ
2着  15 スパークルアイズ
3着  09 アレマーナ

複勝  08 110円

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202210020601&rf=race_submenu

【馬 券】 複勝  110円 的中!
【払 戻】 50,000円×1.1倍 =55,000円
【収 支】 投入    50,000円
      払戻    55,000円
      利益   +  5,000円
      回収率   110.0%

【振返り】
<予想通りだったこと>
・◎08メイショウホマレがスンナリとハナを切りそのまま押し切ったこと。
・相手は15スパークルアイズと、芝からの転戦組。と読み、2,3,4,6着は
 その組が入ったこと。
・キッチリ1.1倍の複勝を狙いに行き、1.1倍の複勝を的中。


<予想が外れたこと>
・初ダ組のなかでも「芝向きの母系」として警戒を緩めた09アマレーナが
 思いのほか頑張り、3着に来たこと。

【レース回顧】
一番強い馬に◎を打って、その馬があっさり逃げ切ったとなると、ほとんど振り返ることがない苦笑。
下記の通り、ゲート出て1角に向かう途中で青い帽子の08メイショウホマレが一目散にハナを奪った時点で、私の馬券は的中することが決まった。

スタート直後の様子

1コーナーを◎08メイショウホマレが単騎先頭で回り、対して当面のライバルである15スパークルアイズは後方の外目。

1コーナーを回るとこと

3角過ぎから15スパークルアイズが捲りに出てくるが、その15スパークルアイズも含め、4角では後続の馬は揃いも揃って馬上で騎手の上体が動いて全身で馬に扶助を与えて動かそうとしているのに対し、先頭の08メイショウホマレだけは持ったまま。

4コーナーを回る場面。先頭の08メイショウホマレだけが持ったまま。
ゴールの瞬間

最後は、その割には詰め寄られた感じもするが、どこまでいっても逆転がある脚勢ではなかった。
まずは完ぺきな逃げ切りだったと言っていいだろう。

【感 想】
1日36レースのイの一番である第3場の1レースを、コロガシの勝負レースに選ぶのはちょっとドキドキもするが、やはり予想記事にも書いたがそのぶんだけ、力の差がはっきりとわかり、「複勝を1頭だけ当てる」ということに関して言うなら、後半の古馬のレースよりもやりやすいかもしれない。

「煉獄コロガシ」初戦を的中し、幸先のいいスタート。
たかだか1.1倍の複勝を買うために3200字以上の予想記事を書いた甲斐があったというもの苦笑。
次週もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?