見出し画像

東京ソラマチで水遊び

暑い暑い毎日🥵
熱中症警戒アラートも発令されていて、外出もためらわれるけれど、
せっかく孫たちが来たからと、7月16日(日)の午前中、電車で水遊びに行きました。


ベランダに小さなプールが出せるように準備もしておいたけれど・・・

2歳の孫なら楽しめそうだけど5歳のお姉ちゃんは物足りないよね
公営のプールは3歳以上じゃないとダメだし


ソラマチの噴水なら電車で行けて2人とも楽しめそう

駅から直結で行けるから暑い中歩かなくていいね
孫たちは水着に着替えてがっつり水遊び💦
広場のあちこちから水が吹き出してきます
水が溜まっているわけではないので泳ぐことはできないけれど
噴水を浴びてキャーキャー楽しむ感じ


スカイツリーの下で水遊び
なかなか絵になります(^^)


孫たちの写真を撮っていたら
木陰の濡れた床にスカイツリーが映ってる〜
これは映えスポットだ〜!とテンション上がる私⤴️


青空を映し出して水の中にもスカイツリーがあるみたい
逆さスカイツリーだね
素敵💓


孫たちも水遊びで楽しんだけれど、
大人も見ているだけでも、涼しくなりました💙

噴水はいつでも出ているわけではないようなので、お出かけの際には噴水スケジュールをチェックしていくといいですね。

https://www.tokyo-solamachi.jp/event/2139/


ソラマチは、屋内で遊べるところが色々あって、暑くても雨でも楽しめます。
すみだ水族館
https://www.sumida-aquarium.com/index.html
プラネタリウム
https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/
みんなの遊び場 ソラフルパーク
https://www.tokyo-solamachi.jp/enjoy/solafurupark/

子ども向けのイベントをしていることもあるようです。

駅直結なのもいいですよね。
孫たちを連れて、また行きたいと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?