見出し画像

渋谷アフタヌーンティー→神宮外苑クリスマスマーケット→新宿コンサート

12月15日(金)
いつもの3人組で、素敵な午後を過ごしました。
名付けて、『ロマンチックプラン』💕



14時 渋谷 「桜丘」アフタヌーンティー

まずは、渋谷セルリアンタワー2階「桜丘」で待ち合わせ。

友人おすすめのお店
和食のアフタヌーンティーは珍しいようです


和のアフタヌーンティーをいただきました。

かわいい一口サイズのお料理がたくさん❤️
ゆっくり味わっていただきました
お茶は飲み放題🍵
色々飲んでみたくて
友人が調べて読み上げる効能を自分に合わせてチョイス
私は、抹茶、②④⑤⑦と、12、16
もう1杯飲みたかったけれど、頼んでもなかなか来ないから
やめといたんだけど、まあ十分飲んだわね🍵
抹茶以外はアイスティーにもできます
でも、ホットの方がお茶の風味を強く感じられる気がしました
抹茶は、一人一人違う器でした
お店の雰囲気も素敵💓


16:50 神宮外苑 クリスマスマーケット🎄

16時過ぎに会計を済ませ、タクシーの方が早いかなとホテルのタクシー乗り場から神宮外苑へ🚕

ところが、渋滞していて、思ったより時間がかかり、到着したのは予約時間締め切り10分前。

16:30から30分以内に入場というチケットを購入していました
事前購入は、直前でもよかったようです
予約すると、マグカップがもらえます
この日は赤いカップでした
中が黄色で、飲み物の色がわかるのがイイ❣️
結構混雑していたにもかかわらず
滞在時間1時間ちょっとで、グリューワインを飲み
(はちみつとりんごのグリューワイン、とってもおいしかった)
クリスマスっぽい食べ物も食べ
友人は小物も買いました




18:46 新宿歌舞伎町タワー 郷ひろみスペシャルライブ

19時から始まる郷ひろみのスペシャルライブ。
18時ちょっと過ぎに神宮外苑を出て、国立競技場駅から電車で新宿へ。


友人が招待席を3人分申し込んでくれました
(無料で見られてラッキー✌️)
大きなホールではないけれど、舞台を立体的に使って
色々なパフォーマンスを見せてくれました
郷ひろみ、こんなに歌うまかったっけ?(失礼🙇‍♀️)
甘い歌声に酔いしれました〜


華金の新宿の夜は、人が大勢!
友人と新宿駅で別れ、家路へ。
濃密な午後の時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?