見出し画像

牛乳パン食べ比べ

6月5日(水)
銀座に出かける用事があったので、長野県のアンテナショップに寄ってきました。

前から気になっていた牛乳パンを購入。
右の方が少し値段が高かったです。

この日はこの2種類でしたが、後からホームページを見て、日替わりで色々な牛乳パンが買えることがわかりました。

食べ比べてみようと、自宅でじっくり観察👀

な、なんと!カロリーが倍位違う!😳
(後からのご指摘で、左は1009g当たりの栄養成分でした)


他の栄養成分も、右が多い


重さは、ほぼ同じ


いざ!実食🍞
左の方が高さがあり、少ししっとり
右はキメがそろっていてお菓子のような感じ


甘さはどちらも同じくらい?
中のクリームも左のほうが練乳みたいなしっとり感
左の方がパン、右はお菓子っぽい感じ

どちらもおいしくいただきました😋

曜日により、違う牛乳パンが入荷するそうなので、
また長野のアンテナショップに行くことがあれば、購入したいと思います。
7月から10月まではリニューアルによる休業とのことなので、6月中に行きたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?