見出し画像

銀座の金魚

9月2日(土)
銀座三越に金魚を見に行ってきました。


到着してからwebでチケットを買うと200円引きと気づき
慌ててスマホを操作しました


銀座万灯籠
ひんやりとした暗がりに外の暑さを忘れました
銀座にいることを忘れる空間
金魚の回廊
色々な色に変化していくのがきれいでした


金魚コレクション
金魚よりも器が高そうだな〜と見てました🤭


金魚の石灯籠
照明で色が変化するので、何枚も写真を撮って変化を楽しみました


金魚の滝
涼やか〜


障子リウム
こんなのがおうちにあったらおもしろいわね〜


手毬リウム
小さなガラスの中に閉じ込められているのがちょっぴり可哀想


新金魚品評
暗がりに浮かび上がる四角い水槽群
金魚の品種が書いてあるのでお気に入りを見つけながら撮影


見つけたお気に入り!ピンポンパール Pearlscale
私をじっと見てくるの🥺


オリガミリウム
この周りに折り紙の金魚が吊るされていて、撮影スポットも


提灯リウム🏮
七夕のような装飾
金魚の竹林
幻想的な空間でした
猪目リウム
ハート型の窓が素敵
反対側からも見ることができるので、
人が写らないように撮影するのがちょっと大変でした
天空リウム
次々と変化する色彩に目を奪われました
フラワーリウム
假屋崎さんが手がけたコーナーのようです
南国のような派手派手さでした
新行燈リウム
中に金魚がいるんですが見えにくいのが残念でした

この日は9月とは言え、真夏のような暑さだったので、涼みながら金魚を眺めることができて、気持ちがよかったです。
数年前にも見たことがあったのですが、展示の仕方が工夫されていて、ゆっくりじっくり見ることができました。


提灯リウムへの入り口がわかりづらくて
地図を見てわかりました


どれも素敵でしたが、個人的には「新金魚品評」が気に入りました。
近くで色々な種類の金魚をじっくり見ることができて、撮影もしやすかったです。
いつまでも見ていたいほどでした(^^)

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?