見出し画像

お絵描き歌/上手に坊主の選手権!

扉絵は、「つるニハ〇〇ムし」という、絵描き歌というか

絵描き言葉、で描きました。「へのへのもへじ」みたいなやつです。

祖父が私に教えてくれて、私の父も、次男に教えていた、我が家に代々伝わる秘伝の絵描き言葉です(笑)

坊主の絵で、真っ先に思い浮かんだのはこのお坊さん(おじいさん)だったんですが

これだと、私のオリジナルじゃないから、出場権ないなと思い、せめてここで日の目を見せてあげようと、扉絵にもってきました(;^_^A


急に何でお坊さん描く気になってんだ?といいますと

くべおばさんが楽しい企画を開催中なんです。

その名も「上手に坊主の絵を描こう選手権」!



坊主。お坊さん。

イメージはなんとなくできても、実際描こうとすると
なかなか難しいです。

いろいろイメージしました。

まずはまる子ちゃんのおじいちゃん友蔵さん。

それから、イラストレーターの南伸坊さん。

かさ地蔵さん。

でも決まらないので、ええい!描いてしまえ!一発勝負が条件だぜ!


で、こんなんできましたけど~~~。

坊主選手権参加作品

あれ?

歌さん?(笑)


お坊さんだから、すべってナンボでごわす!

皆さまも、振るってすべりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?