見出し画像

眼鏡祭りがやってくる👓


おはようございます!
今年も素晴らしいお祭りがやってきますね。

👓「眼鏡おじさんになる日 2023」👓


いつもは眼鏡オバサンな私ですが、当日は眼鏡オジサンです。
ジェンダーレスかつボーダーレスな一日、のびのびと楽しみましょうね
(追記:いつものマル太郎アイコンが、イケメン眼鏡オジサンになるのですが、規定の時間で戻ります。シンデレラメガネですので、ご安心ください)

今年は、くまさん会場での開催となります!
詳細は上掲の記事をとくとご覧くださいませ。



実はと言えば、お祭り嫌いです。
なんていうと「まあ、へそまがり!」と思われそうですが。
けど、やっぱり苦手なのです。

夏祭りの蒸し暑さ、露店の賑わい、できれば避けたいほうです。
昼間っからヨッパライがふらふらしていたり
歩いていて誰かに突き当たって怒られないか心配だったり
綿あめが半分落ちてしまって泣いている子がいたり
ものを食べながら歩く人がたくさんいてなぜか心配になったり
(私は「食べる」と「歩く」の連携がうまくなく、食べ歩きオンチなので、人がやっていても心配なのです(;^_^A

どうしてわざわざ、心配な面ばかり拾ってしまうんでしょう。
そういう人生を歩んできたのですかねぇ涙涙←


ですがですが、この眼鏡オジサン祭りは楽しいしかない!✨
1回目の時は、アイコンの変身の仕方がいまひとつわからず、参加しませんでしたが、2回目の前回はバッチリ、楽しみました。
今回も、なにも不安要素がありません。


参加する意義とか、達成感とか、充実感とか、あんま関係ないです(笑)
それは個々で別々バラバラ、ありそでなさそな感じでいいのが最高ですね。

あえて言えば、今年で堂々の3回目開催であること、そしてエイプリルフールにぶつけていること、がすべてを雄弁に物語っているでしょう。

え?どゆこと?とは、訊かないように(キリッ)。


つーことで、はぶあナイス眼鏡デイ!

タイトル写真は、いつぞやAIが作ってくれた「メガネおじさん」です。
あの、いくつか条件を入れると、AIが画像を作ってくれるやつです。
しかしこれは、どなたさんのお写真なんでしょう。
ネットの世界はこわいですねぇ。


追記
大事なこと言うの忘れてました。
このお祭りは決して無理はいけません!
無理は体に悪いです。
参加したくてムズムズしてくる場合のみ
アイコンを変身させてください。
眺めて楽しむだけでも全然オーケー。
お気軽に見物に来てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?