見出し画像

あたたかい心をありがとう!


届きました!
「note−book」と、「SMILE SWITCH」のくまさんコースター」!

画像1


レシーブ緒方さんの企画を初めて知った時、ぜひ、その本に載りたい!と思いました。参加するのは即決でした。

大好きなみなさんと一緒に本の中にいられるんだ!
え、活字になるの?(今は活字って言わないのかな^^;)
それに、自分の節目の記念にもなる!

ちょうど今60歳だし、重度障害者である長男との生活も、そろそろ一区切りになる見込みなので、これは本当に素敵なタイミングでした。
だから長男について書いた記事で、一番スキを頂いたものを載せたいなと思いました。

そんな感じで何の躊躇もなく飛び込んだもんで、目次の一番目になってしまって、ちょっとどぎまぎ、キョロキョロ、照れくさいです。

そしてなんと、名前入りの栞が!しかも自分の記事のページに挟んである!

くぅ~~~っ!緒方さん、なんて心憎い!


緒方さんのアイデアと、実現力、センスにはいつも驚き、感動します。

しかも、さりげなく、スマート。

企画を実際のものにするには、細かい作業も、地道な確認も、相当大変な道のりだったでしょう。(と、一言で言ってしまってごめんなさい<(_ _)>)

何事にもお尻の重たい人生を過ごしてきた私には、まぶしいばかり。

でもとても優しくてオープンな方で、ちゃっかり一緒に遊んで頂いてます。


その緒方さんがつないでくれた、にこにこぼたんさんとの出会い。

ぼたんさんが作り出すたくさんの手作りの品々から、笑顔になる魔法をかけられました。

私は朝のぼたんさんの音声配信が楽しくて、ちょっとの時間ですけど、聞いたりコメントしたりしています。
ぼたんさんの楽しそうなお話を聞きながら、常連さんのコメントのやりとりを見ていると、私も、と参加しないではいられなくなります。

おもに柴犬のマル太郎との散歩時間に聞きます。
歩きながらコメントすると、誤入力多めになります(;^_^A

お話に夢中になって、うん〇こを片付けるのを忘れないようにと、これだけは気を付けて歩きます。

帰って来ていろいろやってひと段落し、長男の朝ごはんの注入。それが終わると、長男を起こすまでに30分ほどあります。
ぼたんさんのピンクハートのコースターに、いつものマグカップを「ちょっとごめんね」と乗っけて、至福のコーヒー&PCタイムになります。

そこに、今回note−bookと一緒に注文した、ぼたんさんのピンク×茶色の
くまさんコースターが、仲間入りしました。
今日はどっちにしようか、迷うのもまた嬉しいです。
空いてる方には、スマホを置くことにしようかな。

丁寧に作られたものは、眺めていてもぽかぽかします。
レシーブ緒方さん、にこにこぼたんさん。
心のこもった素敵な品々をほんとうにありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?