見出し画像

【妊活】久々のクリニック

数日前、重い腰を上げて
久しぶりのクリニックへ行きました。
娘を授かる前から通っていたところへ。

行った理由は2つ。

生理不順のため
しっかりと生理を起こしたいこと。

そして2人目がほしいこと。

私は排卵しにくい体質で、
娘の時はクロミッドという薬を飲んで
授かることができました。


今回もきっと薬を飲むことになるんだろうな…
内診、苦手だな…
生理ちゃんと来てないけど
なにか病気になってたらどうしよ…
おじいちゃん先生元気かな…(笑)

なんていろんなことを考えながら
娘を妊娠した以来のクリニックへ。

内診と採血(血めっちゃ取られた)をして、
先生は紙に書きながら丁寧に説明してくれて、
数年前通ってたことを思い出して
懐かしいような気持ちになりました。

処方された薬は
・デュファストン
・クロミッド
・温経湯の漢方

次回は生理が来て14日前後に来てください。
卵の大きさを見ます。とのこと。

薬の飲み忘れには気をつけながら
ぼちぼち頑張って行きたいと思います!