見出し画像

【妊活】卵胞チェック

夕方に診察へ行きました。
いつも午前の診察だったので、なんか新鮮な気持ちでした。

前回の時、先生から「交渉は多ければ多いほどいい」なんて言われたものの、結局この日までに1回しかできず。(笑)
今回もおりものがなかったことから、なんとなく排卵しないんじゃないかな~と勝手に思ってしまったこととか、夫と2人目のことで話し合いをして少し険悪な雰囲気になってしまった日もあったこととかが重なり、結果1回しかしませんでした。

いつも笑っていたいし、明るくしていたいし、元気でいたいけれど、最近特に夫の些細な言葉や、あからさまに不機嫌な態度にイライラしてしまうことが多くて、そのイライラを吐き出せるところがなくて、この前はお風呂場で泣きました。泣くとスッキリするって言うけれど、頭痛と腫れた目が気になってその日は中々寝つけませんでした。



そして今回も詳しく内診して下さり、卵胞は大きいものが見当たらず小さいものしかない状態。排卵済みという可能性もある、と。
「体温つけてますか?」と聞かれ、サボっていることを伝えると、ルナルナのアプリを進められました。
ルナルナだと、先生のパソコンで自分の体温グラフを確認してもらえるらしく、なんて便利なの!と再インストールしました。(笑)
ずっと使っていなかったルナルナ。
なるべく忘れず測るように頑張ります。

前回薬は全てもらっていたので、今回処方箋は無し。
またプレマリンとデュファストンを飲み始めて下さい。とのことでした。

今できることをコツコツと積み重ねていく。そして自分の心に余裕が持てるよう、ストレスをうまく発散しながら、娘や夫との時間を大切に過ごしていきたいと思います。