見出し画像

推しなんてなんぼあってもええですからね

こんにちは。

みなさんはドラマを見ていて、その時々好きな俳優さんができるタイプですか?

私は対局。
ほんとに"推し"ができにくいタイプです。
一目惚れも御伽噺のようなのです。

でもさ、推しというか、好きなものごとがあるほど日常がすこしうれしいものになるじゃないですか。だから「あのドラマに出てた◯◯って人好きだったよね?」「前はね!今はこのドラマのこの人が好きなんだよ!かっこよくてさ〜」なんてタイプの人になりたくてしかたない。
あまり使うべきでないかもだけど、なかなか推しができない人は人生✳︎割損してる的な気分になります。だって推しができた初速の楽しさや人生の彩りの変化がわかるもん。

でね。
私には一生推すというグループがありますが、彼らはあまりにも人生の一部になってしまったので他にも推しが欲しくなったんですね。欲張りですね。

でね、でね。
私はKぽ界隈に推しを作りたくて(韓国語学習のためにも)まずはダ〜っとよく名前をお聞きするグループの曲を聴いてみたんです。

、、?、、?、??

次に映像も見なきゃ!と思ってMVに手を出し、バラエティの切り抜きやファンメイドの推しの紹介動画も見ました。

、。????、、?

結果、なんか、、ハマりそうな予感はすごくするのにハマりきれないというか、、もっと知りたい‼︎っていう熱量になれなくて、、😭
なんでぇ?

すぐ推しができる友人に聞いてみたところ「好きになろうとしてない」と言われました。
そっかあ〜、、???? 
私は恋愛的に人を好きになったことも少ないのですが、かなりこの意見は核心をついていてそして重要な気がします。なんか見ようとしてるとこが違うのかなあ
恋に落ちるコツとか癖があれば知りたいなあ

まあ〜ね!
沼る瞬間なんて急に訪れますから気長に推し探しの旅に出たいと思います。

推しほしい!!!
推し布教にあいたい!!!!


今までで1番脳直noteしました。
Twitterかて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?