見出し画像

10月まであと1ヶ月ってマジですか

更新かなり間が開いてしまった。
まるまる2ヶ月じゃんやば。
夏休みは...ブカツイッテナイシ カクコトハトクニナイヨ......
いやでも、サボってたわけじゃないんだよ?
夏休みの前半は四国旅行行ってたし、後半は閉校日が多くて予定と合う活動日がなくって......
来た人そんなにいないみたいだし...(言い訳して)
GWとか終わってすぐ大会だったから缶詰だったし夏休みくらい...(良いわけ?)
皆さんはちゃんと予定を立てましょう。
そもそも日程があやふやな大会が悪い(責任転嫁)
ま、まあ...1回は行ったし......せ、せーふ......?
はい。うちの学校が地区トップになれないのはこういうところなんだろうね。

近況

今は新人戦のためのドキュメントを、テレビ・ラジオそれぞれ1作品づつ作ってる。
いやマジで終わんのかなこれ。
詳しくは書けないけど、とりあえずテレビのほうは校内で半分くらい取材できるテーマにした。
ラジオの方はまだテーマが絞り切れてなくて2つある。
とりあえずどっちも進めて、いい感じの方を新人戦に、もう片方をNコンに持ってこうみたいな感じ。
いや9月は定期考査で半分つぶれるし、10月は意味わからんレベルで酷使されるから正直完成するとは思えないんだけど、そんな同時進行で大丈夫なんだろうか。

ちなみに10月第一&二週の詳細を書いておくと
・MCボランティア: いつもうちの放送部にMCの依頼をしてくださる音楽イベント。2日間ぶっ通し。
・体育祭: 文化祭はPC部も運営協力に入るけど体育祭は放送部のみ。生徒会と体育委員会が主運営なんだけど、機材とかの用意は放送部だし、アナウンスも進行も放送部。2日連続朝6時登校。去年は暴風吹き荒れる地獄だった。今年は穏やかな天気であってくれ。
・修学旅行: これ自体は別に大変じゃない。いや大変っちゃ大変か。楽しみだけど疲労はやばそう。とりあえずやるならタイミングを考えて欲しい。ちなみに大体彼女と周ります。えへへ。

なお体育祭は本来3~4日なんだけど、雨とかで予備日に回されると、10/10~19まで休みが無くなるのである。死ぬ。
15は午後カットだけど、中等部体育祭の準備の準備(何言ってるかわかんないと思うけどこう言うしかないんだっ!)をしないとだから休めないよ⭐︎
スポーツの日も修学旅行準備に費やされるだろうし、休めん。死ぬ。

地獄の2週間

さらにここに加わるのが新人戦大会である。死ぬ。
今年は1週間早いみたいに聞いたんだけどそうすると修学旅行終わりの土日ってことに...
切実に放送部の待遇改善を望みます。給料を払え。労基呼びますわよ。

いやこれは果たして近況だったのだろうか。
えーと、近況......
我が校の二学期の開始は8/22でした。
早すぎん?
他の高校遅いとこだと9/2開始とかなんだけど...
あげく22、23で模試である。フザケルナッ
こんなとこかな。
あれ?僕の近況って学校に対する愚痴で構成されているのでは???

来年のNコン

出ましたね朗読の課題図書。
いやもう朗読はいいかなって思いつつある今日この頃ではあるんだけど。
一応朗読の民だから確認はしますわよ。

(1)「潮騒」     三島由紀夫 著(新潮文庫)
(2)「一色一生」   志村ふくみ 著(講談社文芸文庫)
(3)「推し、燃ゆ」  宇佐見りん 著(河出文庫)
(4)「不思議な少年」 マーク・トウェイン 著/中野好夫 訳(岩波文庫)
(5)「世間胸算用」  井原西鶴(出版社は問わない)

高校放送ネットワーク

デデドン
『『三島由紀夫』』
いや圧倒的文字圧。
三島先生じゃないですかやだ。
憂国の文豪じゃないですかやだ。
まあ潮騒は三島作品の中では結構異質の恋愛ものだしまあ適してはいるか。

もう一つ気になるのはー「推し、燃ゆ」。
いやもう三島由紀夫との並びがちょっとおもろい。
本書はまだ読んだことない。
今回は絶対これが多いと思う。


いや書くことないなほんとに。
えーと...雷やばいよねなんか。
台風10号は、気象庁と国交省が合同記者会見するレベルのつよつよ台風らしい。
サンサンとか言う陽気な名前しやがって。
西日本の皆々様は陽キャ台風に気をつけてください。

以上です。
とりあえず僕は10月に向けてテキパキ準備を進めていきます。
はい。死んでたら骨を拾っといてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?