見出し画像

こうしたらメルマガの売り上げがあがったよ。

こんにちは、B.すずめです。

数年前に転職しまして。
その転職先の会社が運営しているECサイトのメルマガを使って、メルマガからの売り上げを約1千万円UPさせることに成功しました。

その方法をここで公開します。

なぜ、そんなことができたのかというと、転職前に、独学でセールスコピーを学んでいたからです。

なので、セールスコピーとか、マーケティングを学んだ人なら、知ってる方法だと思います。

でも、意外とECサイトを運営している会社の中の人は、知らないのかもしれません。
実際、僕が転職したところの会社の社員たちは、知りませんでした。

いや、正確には、知ってたかもしれませんが、やってなかったんです。

セールスコピーを学んだ人ならわかると思いますが、結構「キツイ」です。

何がキツイって、言い回しや、やることが。
実践するには、ちょっと勇気が要ります。

「今すぐ買ってください」
とか
「まだ買ってないんですか?」
とか
「明日には、売り切れている危険があります」
とか
「効果がなかった場合は全額返金保証」
とか

普通にお客さん相手に商売をしている人だったら、っていうか、日本人は、お客さんに上に書いたような言葉をかけることが怖いようです。

僕も面と向かては言えないかもしれませんが、こういう文章だったら、言えます^^

お客さんに「失礼なんじゃないか」とか、「怒られるんじゃないか」とか、「信用を無くすんじゃないか」とか、いろいろ恐れて言えなかったり、できなかったりするんですよね。

でも、それをするから、売れるっていうこともあるんです。

それで、僕はメルマガでセールスコピーで培ったあるテクニックを使いました。

それは、「後押し」です。

セールをすると、期間がありますよね。
その期間が迫ってきたら、「明日終了」という文字を件名に書いて送れば、たいていの場合、セール初日よりも売り上げが伸びます。

セール開始より、セールが終わる!っという「損したくない」という心理が働く終了の前日が一番売れるんです。

でも、これをやってないECサイトが意外とある。

セールが終了する前日に、この「明日終了」のメールを送るだけでいいんです。

もし、やってなかったのだとしたら、ぜひ、次の機会にはやってみてください。

でも、僕が1千万円の売り上げをプラスした方法は、それだけじゃありません。

僕が実践した方法は・・・・


〇〇セールです。

ここから先は

1,845字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!サポートをいただけると、僕の気持ちがUPします!ってことは、もっと面白いnoteができますので、期待していてください^^ぢゅんぢゅん♪