スクリーンショット_2020-02-15_18

文字をTシャツにして売ってます。

こんにちは!
B.すずめです。

僕は、デザインを担当している普通のサラリーマンです。
でも、副業OKの会社なので、副業をしています。

最近は、国を上げて副業を推奨しているので、

「ウチの会社も副業OKになりました」

という人も増えてきているのではないかと思います。

でも、「副業してもいいよ」と言われて、「よしやろう!」と、すぐに副業を始められる人って、そういないと思います。

僕が努めている会社でも、社員30人くらいの会社ですが、副業OKだからといって、副業をしている人は・・・

僕ぐらいなものです。

みんな、

「副業として、何をしたらいいのかわからない」

のだそうです。

「終身雇用は崩壊したから、副業をして自分でお金を稼げるようになっていないといけない。だっていつリストラにあうかも分からない世の中だもん」

ということは、みんな分かってます。

でも、副業ができないのは、「お金を自分で稼ぐ」という経験がないからです。

僕もそうでした。

とはいっても、オークションやフリマで物を売ったことはあります。
でも、「物を売るのって大変だからやりたくないなぁ」と思ってました。

正直、梱包・発送がめんどくさい。

だから物販はやりたくない。
そこで、ネットを徘徊していて出会ったのが「ネットでTシャツ販売」できる、「Tシャツトリニティー」というサイトです。

このサイトに、Tシャツとなる画像を登録して、Tシャツに画像を貼り付ける設定をして販売!ってやるだけで、自分が作ったTシャツがネット上で販売されます。

しかも、売れた時の報酬は自分で決めれます。
100円でもいいし、1000円でもそれ以上でもOK。

さらに、「Tシャツトリニティー」のいいところは、制作側である僕が

「在庫をもつ必要がない」

ということ。

つまりは、画像を登録するだけで、1枚売れるたびに報酬が入るんです。
こっちが、梱包・発送はおろか、お客様とのやとりすらしなくてOK!

ってことは、画像を登録するだけで、あとは何もしなくても、勝手に売れちゃうってことです。

ほっとけば売れる。

そういう状況です。
これは、忙しいサラリーマンにとって、うってつけの副業だと思いました。

会社で、仕事をしている間にも、1枚売れているかもしれないんです。
もちろん、作ったら絶対に売れるという保証はまったくありません。
でも、作っていれば、いつのまにか売れるかもしれないというのは、自分で物を売ったことのないサラリーマンにとっては、「超ワクワク」します!

100円でも、報酬が発生した時のあの感動ったら無いです。

会社の仕事で売上を上げた!という感動とはまったくの別物です。

100円がまるまる自分の報酬になるんです!

実際には、税金が引かれるので、ふところに入る金額は少し減っちゃいますが、「売れた分だけ自分の報酬になる」これは、衝撃的な体験でした。

で、さっき、よく考えたら、このTシャツを在庫を持たずにネットで販売する副業は・・・

「誰でも出来るじゃん!」

って思ったんです。
それで、僕がこのTシャツを作って売るノウハウを教えてあげれば、ものすごく喜んでくれるサラリーマンって、何人かいるんじゃないかな?って。

で、この「note」ってサービスは、そういうノウハウを売ることができるよって聞いていたので、「んじゃ売ってみよう」と思い立ち、これを書いています。

これも、副業なので、売らせてください^^

でも、ある程度は無料で公開していきます。
実際に100円でも報酬がでるとことまでは、無料の範囲で稼ぐことが出来るようにできればな〜と思ってます。

100円稼ぐことができれば、それを続ければ続けるほど報酬は積み上がっていきますから、

その一歩は小さくても、可能性はデカイんです。

なので、これからのnoteの記事も、楽しみにしていただけると嬉しいです!

どうぞ、よろしくおねがいします!

ぢゅんぢゅん♪

この記事が参加している募集

ありがとうございます!サポートをいただけると、僕の気持ちがUPします!ってことは、もっと面白いnoteができますので、期待していてください^^ぢゅんぢゅん♪