見出し画像

【思想】後述 - コンセプトアルバム3部作制作メモ

余談だけれど、先述したような価値観や思想を込めた作品を輩出することで、心が病んだ人種に響き、少しでも社会に問題提起できればと、自分自身の存在価値を見出そうともしている。
あくまで、心の病んでいる渦中の人達からすれば、抜け出してしまった自分なんかは蚊帳の外から高みの見物をしている偽善者と何ら変わらないのだと思うけれど、過去の自分の実体験を反映させたものなので、何の経験もなく教科書通りの言葉を吐くお偉い先生達よりは、理解も明るく説得力はあると思いたい。
そして、一度こちら側に来てしまったら、もう普通の価値観に戻ることは無理だと承知しているし、こちら側でダークヒーローとしてブラックライトの如く照らす光になれれば、それで充分だと思っている。
たまたま自分は動物が心の拠り所で、イジメ、両親からの精神的虐待という過去があるので、自分より弱者に対し刃先が向かわず、自分よりも上の立場、強い者に対して闘いを挑むことで自身を向上させているけれど、大抵、病んでいると動物、子供など自分より弱者に刃先が向かい、それがエスカレートして歯止めが効かなくなると、無差別殺傷や猟奇殺人などの事件を起こしたりする。
動物愛護に傾倒しているので、単純に動物に刃先が向かわないようしたいのが第一なのだけれど、数十年前に過去の自分が起こそうとした過ち、その手の犯罪に向かう人が増えないよう心の昇華に役立てばという気持ちも作品に込めている。
排出する作品を通して、マイノリティな人種のコミュニティが構築できたら、新興宗教オレオレ教を立ち上げたいと思っていたりもする。
勿論、本物の宗教ではなく、デーモン閣下で言うところの悪魔教みたいなものではあるが。
ただ、税金対策のことを考えると、宗教法人というのも頭を過るのだが。(笑)


2018.08.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?