見出し画像

ビリーバーズ板橋でスタッフミーティングを行いました!

(1)居場所をつくりたい人
(2)居場所に参加したい人
(3)居場所づくりを応援したい人
が集う「共創の場」として立ち上がった子どもたちの居場所づくりプロジェクト「Believers / ビリーバーズ」のリアルな居場所第2号、ビリーバーズ板橋が1月9日に無事オープンしました!(オープン日の様子はこちらにあります!)

せっかくなら、ビリーバーズのスタッフみんなで、ビリーバーズ板橋を訪れてみよう~!ということで、先日、ビリーバーズ板橋でスタッフミーティングを行いました。

その中で、12月の社員総会で新しく理事に就任した髙橋真理子さんとの顔合わせもして、一般社団法人ビリーバーズとしての新しい体制の話、ビリーバーズのこれからについても話しました。

スタッフ一人一人が、「自分はどんなことをやりたいのか。」を考え、それぞれが言葉にしてくれました。
ビリーバーズのこれからを話した後、子どもたちとの日々の関わり方で、どのようにしたらいいのかなど、日ごろのもやっとも言葉にして、どうしたらいいのかをみんなで考えました。

たくさん具体的な話が出てきました。これからのビリーバーズ広尾、ビリーバーズ板橋は楽しみなことで溢れているな~と感じています。
ぜひぜひ、応援していただければ、そしてぜひ自分も!という気持ちになった際には、ビリーバーズに参加していただければ嬉しいです!

ビリーバーズ広尾とビリーバーズ板橋のスタッフ大集合!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?