#103 2020年4月11日(土) ニュージーランドT・阪神牝馬Sほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】(2020年1月5日改定)

☆単勝オッズ3.0倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆回収が見込めそうも無いレースは買わない

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う。ただし、回収できる見込みが薄いレースは100円だけ購入してパスする(GⅠは除く)



2020年4月11日(土)


福島10R ひめさゆり賞 芝2000m

◎レザネフォール 1番人気 2.6倍

この馬は低所得おじさんのPOG指名馬で多少は思い入れがあるのだが、贔屓しなくても今回はチャンス。前走はスプリングS4着の評判馬ファルコニアと僅差の2着で、このクラスでは能力上位。今回は福島遠征というハードルもあるが地力でカバーできる

単勝オッズ3.0倍以下で購入するのは【低所得おじさんの掟】に反するが、今回は紐荒れすると見て購入することにしただ


FireShot Capture 2557 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


レザネフォール 2着

はずれ

紐荒れしすぎなんだよ・・・。12番人気の勝ち馬は楽なペースで逃げてそのまま。タートルボウル産駒で初ダート、う~ん・・・。ただノーザンファーム生産キャロットの馬で鞍上西村くん、相手に入れても良かったかもしれねえだ・・・

レザネフォールは、展開不向きの中、3角外から仕掛けて直線も外から良い脚。十分強さを見せた走りだったので次走も十分期待できる



阪神11R 阪神牝馬S(GⅡ) 芝1600m

◎ビーチサンバ 3番人気 7.1倍

#87で次走狙いたい馬にピックアップ。前走はスタートが悪く、後方からの競馬で展開も不向きになり厳しい状況だったが、直線では進路を外に切り替えて良い脚を使う。距離も忙しかった印象で、今回の阪神外回りマイルは舞台好転。叩き二走目で上積みもありそうなので、内枠から中団より前目で運べたらやってくれるはずだで!!


FireShot Capture 2558 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


ビーチサンバ 4着

はずれ

福永祐一×金子真人HD×コーナーの勝負どころで内で動けず

先週の大阪杯のデジャヴかと思ったよ・・・。もっと捌いてくれよ・・・。秋華賞ぐらい積極的に行けとは言わないが、もうちょっと前で競馬できないかね・・・

勝ったのはサウンドキアラ、これで重賞3連勝。坂の無い京都コースがベストな馬かと思ってたが、阪神も何も問題無かった。スタートも速くなってるし、馬が本当に強くなってるだ。次が本番だが、今年に入ってレースを結構使ってるのでこれ以上の上積みがあるかどうか・・・。ちょっとミスパンテールとかぶる・・・。あとは東京輸送をクリアできるか・・・。地力は十分足りる

このレースで一番強かったのは2着のスカーレットカラー。有馬記念以来の休み明けでプラス16キロ。さらにこの日の阪神芝のトラックバイアスは、完全な前残り馬場で後方から競馬をしたこの馬にとってはきつい状況だったが、直線後方の狭いところから馬群をこじ開けて一気の脚。後ろから伸びてきた馬はスカーレットカラーだけで、かなり強い内容だった。ヴィクトリアマイルも勝ち負けになる

ただグランアレグリアが相当強いわな・・・



中山11R ニュージーランドT(GⅡ) 芝1600m

◎ルフトシュトローム 2番人気 4.6倍

デビュー戦が先行抜け出し快勝。二走目の前走が3角外から進出し、着差以上の快勝だった。まだ強い相手と走っていないが、能力は高そうなので狙ってみる


FireShot Capture 2559 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


ルフトシュトローム 1着

三連複88.8倍×200円的中

この日の中山芝は前有利馬場で、位置が思ってた以上に後ろになった時は、まずいと思ったが、物が違っただ・・・。展開もアシストしたが、4角でかなり大外を回されるロスがありながら、後方一気で差し切り。あそこから強いシーズンズギフトを差すんだから大したもんだで。ついにキンシャサノキセキから大物が出たか・・・。あとは左回りでどこまでやれるか・・・



【本日の収支】

+5,460円



【今日の晩飯】


画像4


銭が増えたので美味いもんでも食おうかと思ったが、このご時勢どこも店がやってねえだ・・・。仕方ないので近所のローソンストア100でおにぎりとパン、そしてプラス収支のご褒美でドラッグストアでお菓子も買っただ。店もやってないし、競馬場にも行けないし、早くどうにかならんかね・・・。計397円



【次走狙いたい馬】

阪神8R

3着 ポンペイワーム

スタート直後、隣の馬が落馬した影響をもろに受け出遅れるも、直線後方から良い脚で伸びてくる。久々のダートで一変したが米国血統でダートは良さそう。次も期待したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?