#87 2020年2月22日(土) 京都牝馬S・ダイヤモンドSほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】(2020年1月5日改定)

☆単勝オッズ3.0倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆回収が見込めそうも無いレースは買わない

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う。ただし、回収できる見込みが薄いレースは100円だけ購入してパスする(GⅠは除く)



2020年2月22日(土)


京都5R 3歳未勝利 芝1600m

◎クロワドフェール 2番人気 3.7倍

#80で次走狙いたい馬にピックアップした馬で、前走は強かった勝ち馬とアタマ差の2着で、この馬も十分強い走りだった。ちょっと大外枠が気がかりだが、他のメンバーを見渡してもレベルは高くないので地力でやれる


FireShot Capture 2444 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


クロワドフェール 10着

はずれ

外を回る形は想定内だったが、それにしても期待外れな内容だった・・・。もう少しやれると思ってたんだが・・・。次走枠が良くなればもっとやれるでしょう



東京5R 3歳未勝利 芝1600m

◎ロジアイリッシュ 4番人気 6.7倍

前走は開幕週の馬場でさらにスローペースの中、後ろから良い脚で差してきて3着。能力があるところを見せた。今の馬場を考えると、前走みたいに後方からの競馬をしたら展開のアシストが無いと厳しいのだが、以前は先行競馬もしていたので、乗り替わりの川田さんが中団より前目の位置で競馬をしてくれることを期待して買う。川田さんなら気が利く乗り方してくれますよ。きっと・・・


FireShot Capture 2445 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


ロジアイリッシュ 3着

三連複37.1倍×100円的中

先団後ろの後ろ過ぎない位置で競馬ができたのが大きかっただ。さすが川田さん、クールな表情してるだけあるね。ただ馬自身の直線の伸びは案外だったけど・・・



小倉10R 早鞆特別 ダ1700m

◎カリーニョミノル 4番人気 8.6倍

二走前にハイペース逃げ粘り。前走は中1週で小倉輸送のきついローテで、さらに-12キロの馬体減だったが、差し詰めて3着。復調してきた感じで、今回は中3週あけての出走。人気もそれほど無いし、買うしかねえだ


FireShot Capture 2446 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


カリーニョミノル 10着

はずれ

前にも行けず、外にも出せず、展開も合わず、良いとこ無し

本日二回目の軸馬10着。しょっぺえ予想だよ・・・



京都11R 京都牝馬S(GⅢ) 芝1400m

◎シゲルピンクダイヤ 2番人気 5.0倍

今の京都芝は外差し馬場。積極的に行きそうな馬は不在も先行馬多数でそこそこ差し展開になりそう。ならば外目の枠に入ってスムーズに回れそうなシゲルピンクダイヤの脚に期待したい。前走ターコイズSでは、あまり向いて無さそうな中山コースで3角から早めに動く形になったものの、垂れることなく3着。改めて地力があるとこを見せてくれた。京都外回りだったら、さらにやれるはずだで


FireShot Capture 2447 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


シゲルピンクダイヤ 7着

はずれ

スローペースになり、後ろにいたシゲルの出番無し・・・。1400mもちょっと忙しかったか・・・

勝ったサウンドキアラは、京都なら本当に強い。直線で良い脚で差してきたのはこの馬だけ。大外枠も関係無かった。あとは輸送がある東京(ヴィクトリアマイル)で同様の力を見せれるかどうか・・・



東京11R ダイヤモンドS(GⅢ) 芝3400m

◎タガノディアマンテ 1番人気 2.1倍

前走は大外枠で外を回っても快勝。昨年の菊花賞でも見せ場があったので、3000m以上の距離が良いのだろう。今回は55キロと手頃な斤量だし、強豪メンバーもいないので、人気でも逆らわず

ただ低所得おじさんの予算でタガノディアマンテから買っても、回収できそうも無さそうなので【低所得おじさんの掟】に従って、100円だけ買ってパスするだ


FireShot Capture 2448 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


タガノディアマンテ 7着

はずれ

後方ポツンでさすがにあれでは無理だ・・・。3~4角で脚を使って終了。タガノディアマンテからガッツリ勝っていた方はお気の毒に・・・。この馬は左回りはダメみたいね・・・

100円でよかっただ・・・



小倉12R 八代特別 芝1200m

◎セイウンミツコ 1番人気 3.9倍

前走は外差し有利の馬場の中で、内から先行して3着と踏ん張る。今回はそこまでペースが速くなりそうもないので、前走同様の走りを期待したい


FireShot Capture 2449 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


セイウンミツコ 7着

はずれ

道中から少し力み気味で、嫌な予感はしていたが、直線も前走のような粘りは見られなかった・・・

荒れ馬場の小倉芝1200m多頭数、激ムズだで・・・



【本日の収支】

-11,490円



【今日の晩飯】


画像7


大敗北や・・・。もう晩飯の選択肢はローソンストア100一択しかねえ・・・。クワトロもとりたまもワードの意味がよくわからねえが、もう何でもいいんだよ・・・。わかるのはウインナーは低所得者の味方であるという事だけ・・・。計304円



【次走狙いたい馬】

京都11R

5着 ビーチサンバ

スタート悪く後方からの競馬、展開も不向きになり厳しい状況だったが、直線では進路を外に切り替えて良い脚を使う。次走牝馬同士のレースならやってくれるでしょうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?