#41 2019年9月22日(日) 神戸新聞杯・オールカマーほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】

☆購入レースは300%以上の回収率を目指す

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う

☆回収できる見込みが薄い重賞レースは100円だけ購入してレースをパスする(GⅠは除く)

☆単勝3倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆12頭立て以下のレースは買わない(重賞は除外)



2019年9月22日(日)


中山10R 内房S ダ1800m

◎サクラエンパイア 6番人気 15.1倍

正直この日の開催(中山・阪神)で買いたいレースが無く、3勝クラスのハンデ戦で馬券的に面白そうという事で、無理やり手を出したのがこのレース。こういうレースの時こそ変な力みが無いので、意外と大勝ちすることがあるんだよ・・・。

距離は違えど前日のながつきSを観て、中山ダートはかなり前有利と見た。展開的にも控える競馬をしそうな馬がそこそこ多いので平均ペースぐらいになりそう。先行しそうな馬の中でサクラエンパイアは、このクラスのこのコースで好走歴もあり、今回は叩き二走目で上積みもありそう。エンパイアメーカー産駒で気が悪そうなので、この外枠も逆にスムーズに先行ができてプラスと見た


FireShot Capture 2136 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


サクラエンパイア 6着

はずれ

スムーズに先行ができて、直線入口も先頭グループ外でこれは!と思ったが、そこから伸びなかった。普通に力負けといったところだろうか・・・。こういう買う必要のないレースをやるようじゃダメなんだよ!低所得者なんだからしっかりせい!!



阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ) 芝2400m

◎サートゥルナーリア 1番人気 1.4倍

少頭数・力差断然、こういうレースは馬券妙味が全く無く、低所得おじさんみたいな少額購入しかできない人間にとっては、まったく回収が望めないので、先週日曜の出走登録馬が発表された時から100円購入でパスしようと決めていた。まぁ少頭数で競馬がしやすいだろうしサートゥルナーリアでいいんじゃないですか・・・


FireShot Capture 2137 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


サートゥルナーリア 1着

三連複3.2倍×100円的中

勝つとは思ってたが、ヴェロックスをあれだけ離すのは想像以上だった。問題は多頭数になった時に行儀よく競馬ができるかどうか・・・。菊花賞は出ないという事で、次走は天皇賞(秋)かJCになるのだろうけど、ルメールがアーモンドアイに騎乗した場合、この馬に誰が乗るのか気になるだ・・・

2着ヴェロックスは菊花賞に向かう事になるだろうが、ジャスタウェイ産駒でどこまで適性があるか・・・。3着ワールドプレミアは、私のPOG指名馬で応援はしていたが、春同様相変わらずズブい。ただ長丁場は合いそうだ



中山11R オールカマー(GⅡ) 芝2200m

◎レイデオロ 1番人気 2.2倍

こちらも神戸新聞杯同様、低所得おじさんの買うレースでは無いので100円購入でパスする。一応レイデオロを本命にしたが、春のドバイ以降どうも歯車が狂った感じ。ルメールも早々にサートゥルナーリアを選んでるわけだし、ここもオッズほどの信頼は無いか。それでも勝てなくても崩れないと思ったので本命に。中山芝2200mが絶好の舞台のミッキースワローとの馬連1点購入


FireShot Capture 2138 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


レイデオロ 4着

はずれ

少頭数レースあるあるのスロー逃げ残りで仕方なかったが、ちょっと後ろで構えすぎたか・・・。ウインブライトは距離が長かったかもしれないが、それにしても案外だった。まぁ暮れの香港にピークを持っていけるよう頑張って欲しい。ミッキースワローは、伯父さんのノリが乗ってたらどうだったかねぇ・・・



9月22日(日)収支

-2,380円



【今日の晩飯】


画像4


今週は土日とも買いたいレースが少なく、あまり競馬をやっていないので銭は残ってるので、はなまるうどんで、かけ(小)にコロッケと唐揚げ付けちゃおう。天かすたくさんぶっかけたら、もはや天ぷらうどんだで。天ぷらうどん食ってる人間は勝ち組だろうよ・・・。計388円



【次走狙いたい馬】

中山11R

5着 クレッシェンドラヴ

前が塞がって追い出しが待たされるも、外に出してからは良い脚を使った。福島記念こそこの馬の出番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?