#139 2020年8月15日(土)

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】(2020年1月5日改定)

☆単勝オッズ3.0倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆回収が見込めそうも無いレースは買わない

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う。ただし、回収できる見込みが薄いレースは100円だけ購入してパスする(GⅠは除く)



2020年8月15日(土)


新潟3R 3歳未勝利牝 芝2000m

◎カランクール 6番人気 14.2倍

前走は開幕週のスローペースの競馬でこの馬だけ後ろから良い脚で伸びてきて4着。広いコースの方が良さそうだが中山でも好走できているので新潟内回りでも大丈夫なはず。5か月ぶりはちょっと心配だが善臣先生がやってくれるはずなんだよ・・・


FireShot Capture 2975 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


カランクール 7着

はずれ

好位を確保して展開も向いたかと思ったが伸びなかっただ・・・。この馬は前目につけるよりは後方でためた方がいいかもしれねえだ・・・。休み明け初戦ってのも微妙だったね・・・



新潟4R 3歳未勝利 ダ1800m

◎スマートコマンダー 2番人気 3.8倍

転厩してから馬が復調。前走はハイペース先行で最後まで良い粘り。距離延長と大外枠が微妙なのだが未勝利クラスなら地力でやってくれると思うし、岩田さん(父)がエスコートしてくれるでしょうよ


FireShot Capture 2978 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


スマートコマンダー 6着

はずれ

大外枠から外を回って先団へ。結果的にハイペースに付き合ってしまい直線で余力無し。大外枠の悪条件とわかっていながら軸で買うなんてどうかしてただ・・・

勝ったのは善臣先生の馬。やっぱり善臣先生はやるんだよ・・・



新潟9R 村上特別 芝1600m

◎フォースオブウィル 3番人気 6.8倍

#136で次走狙いたい馬にピックアップした馬で、前走は大外枠で出遅れて後方からの競馬も直線外一気で5着。スムーズならもっとやれそうなので、中1週はちょっと気になるが今回狙ってみるだ

それに鞍上は何てったって善臣先生

やってくれるはずなんだよ・・・


FireShot Capture 2981 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


フォースオブウィル 5着

はずれ

善臣先生、スタート出遅れ終了・・・。善臣先生はさっきのレースでやりきっちゃったんだよ・・・

直線の伸びも案外だったので中1週が影響したか・・・。それにスタートも不安定な馬なので軸にするにはリスクが高かっただ・・・



新潟10R 新発田城特別 芝1400m

◎ルガーサント 1番人気 3.4倍

二走前は時計優秀。前走はハイペース逃げで良い粘り。今回は内枠&52キロで押し切れる条件は揃った


FireShot Capture 2984 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


ルガーサント 7着

はずれ

前に行けなきゃ何もねえだ・・・

今日は全然当たらないし、惜しいレースもひとつもねえだ・・・。流れが死んどる・・・



新潟11R 上越S ダ1200m

◎シスル 4番人気 8.9倍

シスルは事前から狙ってた馬だがこのレースは買うつもりはなかった。何故ならこのレースは前に行きたい馬が非常に多くハイペース必死。積極的に前で競馬をしたいシスルにとっては不向きな展開になりそうだからだ

しかし!!わしゃ負けたままでは終われねえんだよ!!前走も前々走もきつい展開の中で前で粘り腰を見せたシスルを信じるんだよ!!


FireShot Capture 2987 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


シスル 13着

はずれ

先頭集団じゃない4番手追走じゃ何もできねえだ!!!!

やっぱ買わなきゃよかった!!!!

冷静になれんかった!!!!

負けすぎた!!!!

終わったんだよ!!!!!



【本日の収支】

-15,000円



【今日の晩飯】


画像6


魚肉ソーセージ1本。落ちるとこまで落ちたんだよ・・・。でも『キングサイズ』『ジャンボ』の文字は輝かしいんだよ・・・

計99円



【次走狙いたい馬】

新潟6R

6着 カラパタール

ハイペース逃げで一度は抜け出すも直線半ばで止まる。今回は1400mだったが1200mならもっとやれそうな感じ。次走距離短縮なら狙う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?