見出し画像

『ドミナリアリマスター』開封大好きシールドイベントin秋葉原clovebase参戦レポート

あいさつ

こんにちは、ベス永倉です
『ドミナリアリマスター』開封大好きシールドイベントin秋葉原clovebaseはグリクシスでoooの3-0でした!!やったぜ!

使用デッキと感想

2パック目で既に稲妻の連鎖の2枚目が出てオイオイオイと思ってたら出るわ出るわの本体火力祭 序盤をゴブリンで凌いで、中盤を飛行で殴り、最後は火力でトドメって感じのデッキでした 火力でトドメ刺すの気持ちよすぎだろ!
特に2-0後の3R3G、相手のライフ4まで削った所でマリッドレイジが登場しターン返すと負けの状況で手札はギャンブルと土地 ギャンブルで火炎破を手札に加え2分の1に賭けると…落ちたのは土地で火炎破撃って勝ち マジで気持ちよすぎてメチャクチャガッツポーズしてしまいました 反省してます

その後

最後に参加者全員で「よしひろ画伯描き下ろしプレイマット争奪」参加賞の兄弟戦争のコレブでレア&神話レアのマナコスト対決!!ワタシは土地が出て全然でしたが優勝者は唯一20マナ以上だったらしいです おめでとうございます!

大会後はゴウさんのフリプを見たりしながらも、モダンのフリプ いのけんクンのヨーグモス医院と対決 G1はゴブリンの爆風走りが活躍して押し切るも、サイド後の2戦は全然歯が立たず負け負けで終了

さいごに

今日は初めてお会いしたclovebaseのスタッフの方にメチャクチャオレンジイジリされて嬉しかったです!
その他、今日対戦してくれた人、話してくれた人、みんな…感謝します!

おまけ 戦利品

シールドで出たレア&神話レア 写真に無い6枚目は吸収 よしひろさんが使いそうなので進呈
3戦全勝で貰ったドミナリアリマスターのドラブー2個から出た門と鉱山
参加賞の兄弟戦争のコレブーから出た石と荒原
のもので買った牛ミノキムチと半生しょうゆせん
秋葉原のミルクスタンド横の自販機で買った酪王カフェオレと飛騨コーヒー 残念ながら白バラコーヒーと酪王ハイ・カフェオレは売切 なんでこんなん買ったのかは以下の動画からどうぞ

そんな感じです

本記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC."

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?