見出し画像

Share Tokyo vol.4について



Share Tokyo Vol.4


先月に引き続き来週に迫ってる企画です。

予約はなしで大丈夫です。

Time Tabel
Open
19:15
Live
Never Confuse Loneliness With Isolation
19:30-
WITHERCRACK
20:10-
sik
20:55-
sigh
21:35-

Distro
1020 distro 


今回は1020distro及びsigh、withercrackの新潟勢に前までsikで、Bassを弾いてくれてた斎藤君のNever Confuse Loneliness With Isolation。名前長いのでNever Confused〜で省略。
(There is〜もThis time〜も最初2文字だからこれで許してくれ。)

今回も斎藤君のバンドどsikはなんとなくかなりざっくり言えば近いと思うんだけど、新潟勢は結構ジャンルが違う。

誘ったバンドの経緯


今回は新潟の1020distroの高橋さんが自分が製作したzineを購入してくれた縁がきっかけだ。


Further Platonicの時と同じで何かしら興味持ってくれてる人とやりたいと思って誘った。
あまりに一方通行だと悲しい結末になる事を経験してきたので薄くていいから何かしらの繋がりや共有出来る人達とやりたいし、今静岡から東京に戻ってきて色々感じたからこそ人が集まりやすい東京で別の場所で活動する人達とやりたいと思ってる。

今回誘った高橋さんがやっていたmidnight pradeは17歳とベルリンの壁のタクジさんからバンドの事はなんとなく聞いていた。
出来れば彼の新しいバンドもと思ったけどタイミング合わず。でも主宰の1020distroから出すバンドという事でsighと彼の推薦でWITHERCRACKに出演してもらう事になった。
Further Platonicの時も散々語ってるんだけど、人口がそんな多くない場所で音楽をやって、更に地元のバンド、音楽を発信して拡めようとする事って今となってはそんなに簡単に出来る事じゃない。そういう人達の行動も音楽だと勝手に思ってる。
「音 楽」→「日 木」
漢字でいうならこの下の部分ね。
下の部分はないがしろにされがちだけどそこは忘れちゃいけないし、愛のある草の根活動してる人もっと拡がって欲しいと本気で思ってる。
ラッパーでいうなら1020distro高橋「ビガッ」って感じだ(笑)
「Big up」ね。

そんな感じで1020distroでsighのリリースもあったのでかなりジャンル違うけどやろうと思った。
それで初めて聴いて格好良いしクオリティ高いとは思ってたんだけど、EPのシングル曲的じゃない曲に自分は結構ハマった。
これについてはもう書き終わってるから明日にでも更新しようと思ってる。 

WITHERCRACKに関しては高橋さんにどうですか?という事でfurther platonicと少し関係があったらしくそれならと思いその際に芹澤さんのバンドも一緒に声をかけたけたけどタイミングが合わず、、、、


あとせっかくなら彼らと近い世代でもう一つバンド誘えたらと思い、sikで前にベースを弾いてくれていた斎藤君の新しいバンドのNever Confuse Loneliness With Isolationを誘った。

彼はもう一つaoniというバンドをやっていて少し前に新潟にも行っていて尚更良いなと思った。 
あと斎藤君及びaoniなのかな?以前ツアーで各地世話になったバンドを一同に東京読んで尚且つギャラも払って企画をしていて単純に格好良いと思った。
有名無名問わず地方で色々負担してライブを開催してもらってる事に対して乗っかるだけ乗っかって口だけの感謝だけのバンドが多いなかでそういう貰った物を別の形で返すってなかなか出来る事じゃないよね。
やっぱりそういう行動が出来る人誘いたいよなと思って誘ったのもある。
音楽的な事だと前回の企画の前の週にようやくNever Confuseを観れて音源だとヘヴィなポストハードコア的に聴こえて分かりやすく格好良いと思っていたがライブで観ると思っていたよりも難解で実験的なようにも思えた。また観てみたいと思ったから楽しみだ。


サラッと書いたんだけど来週の企画に出演してもらうsighのEP「out focus」について勝手に書いたので明日また更新します。

ひとまずまた来週タイミング合えば高円寺ドムスタジオにて待っています。

sik/Burn Myself Records
タカザワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?