見出し画像

2023/4/23 mishima studio o&k studio sik:mogro release gig


少し時間がたってしまいましたが、4/23 静岡 studio o&kでのレコ発、Further Platonic、mogro、sassya-、百姓一揆、静岡の方々、お客さん本当ありがとうございました。

https://furtherplatonix.bandcamp.com/album/sik-mogro-split


毎回書く事は同じではあるんですが今回もありがとうございました。


Further Platonic芹澤さんはいつも忙しいのに色々準備や当日撮影も本当に感謝です。

百姓一揆



百姓一揆さんは始めましてだったんだけど、ユリアキくんとかも熱心にブログを書いていてタイミングが合えば3月の東京も呼びたかったが叶わず。

だけど今回対バン出来て良かった。
また名前が変わって再スタートするらしい!
やっぱり完成度やライブはめちゃくちゃ格好良くてステージの立ち振る舞いが本当に格好良かったし、リッケンバッカーとマーシャルでハウリングさせないで爆音の格好良い音を出してていた!
ボーカルの和田君はギリギリ被っていないが通っていた札幌の高校が同じで色々嬉しくなったし、去年カレー屋を始めたらしく、今Bridge Guitarsの店舗はないから早くまた再開したいとも思った。彼のステージでのチューニングが今まで観たバンドの中で一番格好良かったから真似しようと思う。

sassya-

sassya-はsikで初めて誘った東京のバンドで。sikを始めた時から前のバンドやってた時に今仲良くしてたバンドとは極力関わらないようにしようと思ってた。なぜならまた自分は0からスタートなのに仲良いというだけで積み上げてきてお客さんがいる友達のバンドに乗っかるみたいで少し嫌だなと思っていたんだけど、せっかく静岡に行くなら一緒にと思い浮かんだのがsassya-だ。偶然にもfurther platonicも過去に呼ぼうとしていてタイミングが合って良かった。最後の”何もかも”も最高だった。

mogro

mogroもホームって事でギター3人体制で、
少ないリハでもバランスは完璧だ。
ギター3人でも音がぶつからず共存してるアンサンブル!それにmogroはドラム、ベースが最高に格好良い。あと今回のスプリット曲のclouderのイントロベースが個人的に好きだ。
それと演奏には直接は関係ないが静岡で、Further Platonic/mogroは今まで長く積み上げてきたプロップスがあるからライブには仲間が集まってきていて、終演後も仕事やらなんやらの相談をされていてやっぱりそういう所を見るとやっぱり間違いない人達だと思った。
ほとんどの人は音楽さえよければ!音で判断!っていうけど、勿論何も間違えていないんだけどFurther Platonicやレーベルをやる人、裏方が発射台になって音楽を拡げてくれてるから音楽が拡がっていく。インディペンデントでもここは絶対忘れちゃいけないと思ってる。
俺達の音楽が素晴らしいからって過信すると何も起きなくなる。
音楽の良さと裏方だったり支える人達が合致して始めて音楽は拡がると思ってる。
自分達も自前で発射台を作れるようにしていきたいと改めて思った。

sik


自分達のライブは今回4回目で少しずつバンド演奏が良くなってきた気がする。その中でもビトル君とディーパちゃんのボーカル/コーラスワークがとても良かったと思う。サウンドはより激しくハードにしつつ2人のボーカルを活かしていきたい。ハードな演奏で叫んだりはしてもハードな演奏でハモったり被せたり、違うラインのボーカルってあまり無い気がするからなかなか良い感じだと思う。
それにやっぱり良くなっていく過程を見るのは最高だ!メンバーも楽しかったって言ってくれていて、それが良かった。なによりそれが良かった。自分だけが楽しいって状態は最悪だから。

前回に引き続き今回も最高ではあったが、やっぱりもう少し知らない人にも届けたいと思う。
4回目のライブで去年始めたバンドにしては届いてる感じはするがもう少し拡めていきたいと思う。
でもそれはSNSで動画を上げまくってって事ではないし、明確な方法は見つかっていないが色々思考錯誤していきます。
でもまずライブ動画はないからひとまずあげようと思う。 

次のLive

次回はまだ日程は決まっていないですが8、9月辺りに外からバンドを呼んで彼らのレコ発を東京でやる予定です。
今海外からの招致が活発になっていますが、自分達は国内の東京ではなかなかライブを観る事が出来ない格好良いバンドを呼んで自分達も対バンも知ってもらえたらと思っています。
そのレコ発に合わせて彼らのインタビューが掲載されたBurn Myself Magazine vol.3を作れたらと思ってますので詳しい日程決まった際は宜しくお願いします。


取り扱い店舗

Further Platonic(静岡三島)

Otonashi Records(東京)

NINE SPICE DISTRO(東京)

LIKE A FOOL RECORDS(東京)


1020 DISTRO(新潟)

Far Apart Records(福岡)

DISK UNION


sik/Burn Myself Records
タカザワ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?