見出し画像

校歌の作詞作曲させていただきました

どうも、buTTerfly_eFFectです。
一つ前の記事でも少し触れたのですが、実は昨年末、町田インターナショナルキッズスクール様のスクールソング (校歌)の作詞作曲をさせて頂きました!

正式なご依頼をいただいて、校長先生とお話をさせて頂き、教育理念や、校長先生の想い、日本や世界の未来を担っていくお子様たちの成長を育む、そんな思いから作詞作曲をさせて頂きました。

国際社会で活躍されるお子様を育て、広い視野とお子様一人一人の個性を育みながら愛情をもって保育されるという理念に私自身も感銘を受け、生徒様が学び舎を離れてもその志を忘れずに未来に羽ばたいていけるようなリリックと楽曲を提供させていただきました。

私の歌が、在校のお子様方や、これから通われるお子様方、先生の皆様、に覚えていただき、歌い継がれていく事を嬉しく思っています。

実は私の母がワシントン日本語学校の校歌の作詞をしていて、

「いつか俺も歌い継がれる曲に携わりたい」

と願っていたら、思いがけなくお話をいただけて、作詞作曲編曲を担当させていただくことができました。
これも、偏に「縁」だと感じております。

残念ながら、私の母校は(おそらく、というか伝統と歴史から見ても絶対に)私の楽曲になることはないと思うので…笑

保育園や幼稚園、並びにインターナショナルスクールなど、学校法人様でオリジナルの楽曲をご希望でいらっしゃいましたら、是非、Queens Music、buTTerfly_eFFectにご依頼ください!

お子様方の成長を、「音楽」と「英語」で育む、そんなグローバルな楽曲をご提供いたします!

【お知らせ】
オフィシャルサイトやLancers、Coconalaで楽曲提供のご依頼をお待ちしております。
♪~保育園・幼稚園の園歌、お遊戯会、入園式や卒園式、子供向けCMに~♪

♦︎日本語/英語(オプション)での作詞と、 お子様に合わせた様々なジャンルに メロディを併せて、制作致します。 お子様達が不意に歌い、踊りだしたくなるような、 覚えやすく楽しい音楽をご提供致します。

♬~お子様に楽しく英語や言葉を学んでほしい
♫~唄の時間で、独自の英語の唄を取り入れたい
♬~入園式や卒園式、お遊戯会で披露できる唄が欲しい

何よりも「子供らしさ」や、「オリジナリティ」を追求した楽曲制作を心掛けております。 ※参考になる楽曲がございましたら、そちらを参考にした上での制作も可能です。 また、歌詞を頂いて、それに合わせて楽曲を制作することも可能です。 (譜割りやキー等も事前に御打ち合わせさせていただきます)

これからも、たくさんの音楽と英語のご縁がありますように。

buTTerfly_eFFect 野水

Stores↓↓↓

ココナラ↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?