こんなnoteの活用方法を考えた その1

私がフォローしている人で面白いことを
やっていたので参考にさせてもらいました。

その内容とは、
「ノートを作成するためのネタを募集」
してました。

それをヒントにnoteの活用方法を考えてみました。

それは、
1)ネタを募集し、コメントしてもらう。
2)そのコメントの中から選択し、記事を作成。
3)その記事を読んで有益な記事であったら投げ銭。
といった感じです。

このnoteの特徴は何と言っても記事の販売かなと。
であれば投げ銭してもらえるような記事を書くことが大事です。

そしてそのためにはどんな記事が読者にとって
有益なのかを考える必要がありますよね。

そしてその答えはというと…
ということになります。

ある意味一石二鳥ですし、やはり自分が
リクエストしたテーマに対して記事を
書いてくれればお礼として
「投げ銭ng(ナゲゼニング)」
したくなりますよね!

ちなみに私が勝手に考えた造語です。
良かったら使ってやってください。

ということでまだまだいろいろな活用の方法が
あると思うので皆さんのコメントや記事を参考に
させてもらいながら考えたいと思います。

みなさんもなにかいいアイディアや考えてもらいたいこと、
記事にしてもらいたいことがあればコメントくださいな!

このノートは全て公開していますが、このノートが「役になったな」「よかったな」と思ったら 投げ銭(Tip)していただけるととっても嬉しいです!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?