満員電車でも高確率で座れる10の方法 その1

電車で通勤、通学している人であれば誰しもが
一度は考えたことのあるこのテーマ。

私よりも後から電車に乗ってきたおじさんが
適当な吊革を持って立ちますね。

そして数分後次の駅に到着しますね。
おじさんの前に座っている人が下車しちゃいますね。

おじさんはなんなく席をGETできちゃいますね。

そして、こんな不条理な自然現象を前にして
生き場のない怒りとショックを覚える私。

こんな経験が皆さんもあるのでないでしょうか?
そして、私は考えました。

きっと、100%ではないにしろ、座れる確率の
高い方法がきっとあるはず
だと。

中学時代から電車通学なのでかれこれ20年ほど
満員電車とお付き合いしてます。

そしてその20年である程度自分なりのノウハウを
確立いたしました。

そしてその内容をまとめるとなんと、10個。
その10の方法については
「満員電車でも高確率で座れる10の方法 その2」で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?