noteのショートカット集

ということで知っていると便利なnoteを使いこなすためのショートカット集をいろいろと探してみようと思いました。
職業柄まず最初に探してしまうんですよね。

で早速google先生で検索開始。
しかしながらパッと見、どこにもそれらしきサイトを探すことできず。
チ~ン・・・

ということで探す時間がもったいなかったので自分で実際に試しながら備忘の意味も込めて以下にまとめました。

こういった情報こそ、公式アカウントで公開してくれると助かるんですけどね。

<テキスト入力時>
「Enter」:2業改行(pタグ)
「Shift」+「Enter」:1行改行(brタグ)
「Ctl」+「b」:太字
「Ctl」+「p」:印刷
「Ctl」+「a」:全行選択
「Ctl」+「+」:フォントサイズ大
「Ctl」+「-」:フォントサイズ小

チ~ン・・・

noteに特化したショートカットはありませんでした。
つまり、普通のブラウザのショートカットが効くだけでした。 この辺も今後の課題でしょう。

ということで何も記載しないのも寂しかったので何個か使えそうなものだけを載せてます。 また何か見つかったら適宜更新していこうかなと。

逆にこんなショートカットあるよっていう情報を大大大募集中です。

このノートは全て公開していますが、このノートが「役になったな」「よかったな」と思ったら 投げ銭(Tip)していただけるととっても嬉しいです! (こんな中途半端なノートで↑はさすがにないよな・・・)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?