写真:大阪城、紅葉の季節に(2019.11.23)

画像1

 写真のサイズを10MB以下にしろと言われてキレそうになった(本当はこの写真ではなく、フィルム風の色味を出した写真があるのだが、たった0.1MBだけオーバーしてしまった)。まあそんなことはどうでもよくて、大阪城公園の紅葉がとても綺麗だったので撮ってみた一枚。

画像2

 ちょうどマーチングのイベントがあったので、見方を変えて何か撮ってみようというチャレンジ。正面から撮るのではなく、楽器に映った景色を活かそう、みたいな。色のイメージが奇跡的に調和していたので成立した一枚だったかもしれない。

画像3

 こちらは紅葉ではなく、その辺にあった白い花。光の調度をいじるとここまでいい感じに撮れるんだなあ。こういう写真が好きです。

画像4

 こちらは反省。ピント甘いので、せっかく陰影で迫力を出したのに締まらない絵面に。かなC。

 こうでもしないと写真を撮らない人間にとって、こういう発表の場みたいなものは割と機能している気がするので、これからもこんな感じで写真を出せると面白いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?