見出し画像

はちみつ紅茶かおる、1日目

新しい役割の増えた1日目。
街のど真ん中のビルの一室の守り人という、とても静かなお仕事。

ひとり事務局員とはいえ、前任の先輩はとても丁寧に引き継ぎを行ってくださったので、ふわりと自然に今日という日を迎えられた。
気にかけてくださる理事の方々も顔を出してくださったり、お電話をかけてくださったり。
ひとりだけれど、ひとりじゃないなあ…と、ぽかぽかする感じ。

初日といえども、月初でもあり、不慣れも相まってわりとぱたぱたして過ごした。
合間に淹れた「はちみつ紅茶」が想像を絶するおいしさで、思わぬ誤算にひとりにやけてしまったり。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、夫のしあわせのためにありがたく使わせていただきます!