見出し画像

【替え歌】麻雀が苦手なパラジクロロベンゼン

10年程前に作った替え歌を、若干直して載せてみます。
当時のmixiの日記見て、もう10年も経つのか。まるで成長していない……

原曲 オワタP パラジクロロベンゼン
https://youtu.be/aTUfwLAVSHE


参考 化学が苦手なパラジクロロベンゼン
https://nico.ms/sm12976717?ref=other_cap_off


「麻雀が苦手なパラジクロロベンゼン」


ドラは何の為にめくる? パラジクロロベンゼン
ただ意味も理解せずに捨てる パラジクロロベンゼン
そうアガリ求め走り出した パラジクロロベンゼン
ツモアガリ辿り着いてラス確だと知ったけど

さぁ 配りましょう ツモりましょう パラジクロロベンゼン
さぁ 叫びましょう 晒しましょう パラジクロロベンゼン
プロもアマもド素人もみな パラジクロロベンゼン
さぁ 座りましょう 始めましょう 朽ち果てるまで さぁ


ピンフが僕は嫌で
ただ数字が分からなくて
だから僕はポンをして
チートイの事は忘れ

国士狙うのが好きで
少し悪になりたくて
深夜家を抜け出して
近代麻雀立ち読んで

何の為に生きるのか
僕は対面に話しかけた
彼は何にも答えずに
ただ見下した眼で「ロン 8000」

飲めもしないコーヒー飲み干して
三人リーチを眺めたんだ
今の僕に何が切れる
それすら分からない

だから僕はカンと叫ぶんだ パラジクロロベンゼン
その意味も理解せずに晒す パラジクロロベンゼン
これでキミは数え(役満)に届くの? パラジクロロベンゼン
裸 単騎 ツモったらキミは何か変わるの?

そう 誰でもいい 振り込みたい
**********(パラジクロロベンゼン)
親を流す 正義振りかざす
**********(パラジクロロベンゼン)
エロ麻雀で ストレス解消
**********(パラジクロロベンゼン)
周り止める 僕は気づかない
ノーテンリーチ


形テンに役はあるの?
形テンに役はないよ
形テンに義務はあるの?
形テンに義務はないよ

暗槓に役はあるの?
暗槓に役はないよ
暗槓に義務はあるの?
嶺上牌には…****(放銃)


そして僕は気づく
所詮は只のゲームなんだと
僕の生きる価値は何?
点棒は皆に配り終えた

空になったコーヒー投げ捨てて
清一色の手牌眺めてた
今の僕は何でアガる?
それすら分からない
もう何にも分からない

そして君は僕を笑うんだ
パラジクロロベンゼン
そして僕は君を追いかける
パラジクロロベンゼン
君は5面張 僕は単騎
パラジクロロベンゼン
元に戻されては消える
僕が消え去るまで

さぁ アガリましょう ツモりましょう
パラジクロロベンゼン
さぁ かわしましょう 悔やみましょう
パラジクロロベンゼン
僕も君もなにもかも全部
**********
さぁ 狂いましょう 続けましょう
朽ち果てるまで さぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?