見出し画像

つぶやき*パパの登園トレーニング

ついに1週間後には保育園の送りはパパの仕事に。

今日はパパの登園トレーニング3回目を実施しました。

成果としては、打刻とロッカーの場所以外は不合格でした…

着替えのセットの仕方も、食事エプロンの場所も、
お昼寝シーツのセットまでフルコースで…

一緒に生活している中で、
周りの様子を見て法則を見つけるっていうのが
苦手なんだろうなとは感じていたんだけど、
ここまでオールノットクリアなのもある意味すごいと思った。

というか、今月2回も教えてるわけなんでいい加減覚えてほしい。

先生から注意されるのもお迎え担当の私なんだろうな…

年下女房だからか男のプライドが許さないのか
とりわけ私からの注意は聞かない夫。
むしろ逆ギレされるから言うこちらも良い気はしない。

言い方が悪いのかもしれないが、
事実しか伝えていないのでどう装飾したらお気に召すのかわからない。

風呂場の髭剃りは息子の手の届かない高さに置いて
って言っても聞く耳持たず、何度言っても直らず、
最近は注意するのも疲れたので
発見したら風呂の排水溝用スポンジの上に置くようにしている。

よく聞く浮気した男の歯ブラシで排水溝を掃除する女の気持ちがわかる気がした。笑

言わなきゃ言わないで「聞いてない」ってへそ曲げるし、
今度から注意する時はボイスレコーダで記録するか。

そしてどんなに嫌な感じで私に逆ギレするか
一旦自分で聞いてみればいいんだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?