見出し画像

初めての場所、初めましてのお酒

昨日は秋に行う予定であるリサイクルマーケットの打ち合わせのため、はじめて神奈川県にある溝の口を訪れました!手伝ってくれる人が居るとはいえ、はじめて自分で企画するイベントなので緊張するけど正直楽しみという気持ちの方が強いです!13〜16時頃まで打ち合わせをして、ひとまず解散しました。

実は前日に「溝の口、醸造所」と調べてみぞのくち醸造所と出てきたので、打ち合わせの後に絶対行く!と決めていました笑 まだオープンしてから2年程で、外観・お店の中共にとてもお洒落な醸造所でした、、うちのお店も見習って欲しい、、、

晴れた日にこんな場所で飲んだら最高すぎでしょ…
広々とした店内、綺麗だ、、

1杯目はペールエールを頂きました!飲みやすくて爽やかな香り!ほんとに味がいい!打ち合わせで疲れてた自分にとてもよく染みました、、グラスもワイングラスのような形状のためか、とても香りが強く感じました。最高です。

これはみんな美味しいって言うのでは……?

2杯目はライムラガーを頂きました。これがびっくりするほどライムの味がします!フルーツビールは何回か飲んだことありますが、ここまで「うわ!ライムだ!」ってものはなかなかないと思います!でもライムの後にしっかりと麦の香りもします、、美味しい、、、

少し変わった色をしていた?
後味に来る麦の風味はちょっと癖あるかも

聞き忘れていたので憶測になっちゃいますけど、みぞのくちさんはガスを使っているのか、炭酸がとてもキリッ!ってしていました。特にラガー系は夏空の下で飲んだら最高でしょ!って飲みながら思いました笑 詳しい人いたら教えてください!
店員さんも明るく柔らかい人達なので、1人でも全然入りやすいと思います。行ったことない人はぜひ1度行ってみてください!僕はIPAを飲むために絶対また行きます笑

みぞのくちさんで飲んだあとは、いつものように自分のお店に戻り、ペールエール飲みながら課題をやっていました、、うちのお店は自然発酵の炭酸のため水のように飲める、チェコ出身のオーナーのこだわりが改めてわかりました、、、美味い。
一杯飲んで帰ろうと思ったら常連さんが来て結局最後までお店にいました笑

眠い中で書いているので文章は雑です!
気が向いたらしっかりと書き直します、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?