見出し画像

リサーチカンファレンス

1週間程前の話になるのですが、土曜日に専修大学神田キャンパスで行われたリサーチカンファレンスに参加させていただきました!ほんとに今更ですけど…

この中で行われたポスター発表にて、「営みの循環」という主題のもと、「アパートの共有地に植えられた観葉植物から見た住民の関係性」というタイトルで作品をポスター発表させて頂きました!「時代の流れと共に薄れていく人間関係は私の住む周辺地域で過去どのようにして生まれ、現在どのようにして関係を作るか」という内容でした。このリサーチは今後も続けていきたいと考えています!私の発表に興味を持ってくださった方々の意見は今後の活動に役立つものばかりで本当に助かりました🙇‍♂️普段自分が関われないような企業の方々や、自分にはない発想と考えを持った方々とそれぞれのリサーチについて話し合えたことは、私にとって多くの学びとなりました!恐らく誰にも届かないとは思いますが、お話をしてくださった皆様本当にありがとうございます!🙇‍♂️

そしてリサーチカンファレンスが終わったあとは大学の仲間とカレーを食べ解散、私はその後に自分が働いているクラフトビールのお店で従業員や常連さん、初めて出会ったお客様とビールを飲みながら反省会してました!すごく楽しい1日でした!笑

期間限定のグレープフルーツエール!
樽詰めしてから発酵がだいぶ進んでいるのでグレープフルーツの香りが最初に比べてとても強くなってた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?