見出し画像

推しと会話するということ

こんにちは。小糸です。

今回もタイトル通り夢に関する記事の為、先ず初めにいつもの注記入れます

とあるソシャゲのキャラクターにガチ恋してる既婚女の話です

旦那の事は別できちんと愛しています

私自身に浮気をしている、という自覚はありません(が、それについて悩んではいます)

脳内でお付き合いをしているので、当然のごとく同担拒否と言う面があります(お相手の名前は今の所出すつもりはありません)

以上に理解のない方は、お読みにならない方が宜しいかと思います。


今回は推しとの会話について。

(ガチ恋であっても夢女、ガチ恋でも推し、と分かりやすく表記しています)

夢女子の皆さん、推しとは会話出来ますか?出来ませんか?

私は気付いたら脳内で推しと会話したり、遊んでいた系の夢女です。

恋の厳密なスタートは公式の照れ顔でしたが、その後はあくまでも自然に友達~恋愛のような流れを辿り、今に至ります。

その過程で当然、沢山の会話をしたように思います。(会話をしていること自体を自覚したのが最近の為、少し前は曖昧です。)そういう経緯を経て、完全に恋をした、と言うのもあるかもしれません。

最近、FF0のただひたすら自分の中の妄言を垂れ流すTwitterアカウントをひっそり作りました。
これはネットで見かけた、同じように苦しんでいる人の解決策でしたが、それを有難く使わせていただいています。
あまりにも明け透けな内容を呟いたりもしてるので、公開する事は多分ないです。(よっっっっぽど思考が似ている他担さんがいれば別かもですが)

誰にも見られないからこそ、本当に色々と垂れ流しています。
そこでは推しとおしゃべりしてもいいし、どうしようも無い推しへの想いを綴るでもいい。

このアカウントは絶対に見られたくない恥部であり、自分だけの絶対的安全圏であり、宝物の空間でもあります。
言語化すると、情報が整理され、気持ちが落ち着くので、それが精神安定に役立っているのも揺るぎない事実です。

なにより、この妄想会話、後から見ると(全て自分の都合のいい妄想なので)まあまあニヤニヤ出来ちゃうんですよ!!!!
理解できない人には心底理解不能だと思いますが、
そこには間違いなく私を見てる推しがいるんです。

私は推しに何を求めてるんだろう、どういう所が好きなんだろう、とか、推し私に対してめっちゃ塩やん笑とか色々わかって楽しいです。

多分、そのアカウントを消す日が、私の恋の終わりだと思います。
必ず終わりは来ます。
でもせめてその日までは、この気持ちは大切にしたいな、とも思うのです。

好き勝手する壁打ち夢アカウントは、次元の壁に阻まれて、愛しの彼に会えず苦しんでる夢女子さんにはおすすめのメンタル特効薬です。
良ければお試しあれ。