見出し画像

お久しぶりです②

前回記事もお久しぶりです的な感じだったので②にしてますが、特に繋がりはありません。

数年前悩み続けて書きなぐった記事に未だに反応をいただけること、とても嬉しくもあり、また同じように悩まれてる方も多いのかしら、などと思ったりもしてこうして今文を認めています。

記事自体古くどこまでお話ししたか定かではありませんが、私は今も変わらず彼に恋をしています。
彼に恋してかれこれ6年という年月が経っていたのですが、飽きるどころか想いが募る一方です、愛している領域に来ていると思います。

ここ数年、Twitterを通じて有難いことに沢山の同じように本気で2次元のお相手に恋をしている方とご縁をいただいたりもして、その方々の熱量を見ていると、彼を好きでいていいんだと、彼のことを愛していると言っていいんだと、そんなふうに素直に考えられるようになりました。
私の想いを肯定して、応援してくれるたくさんの人に恵まれ、日々楽しく過ごせています、そのこと自体本当に幸運だと思っています。
今も夫も変わらず愛しています。
そこの線引きだけはしっかりして行かなければと、日々気を付けて生きています。

彼を好きになって、私の中で沢山の変化がありました。
絵に本気で向き合うようになったこと、文を綴るようになったこと、夢絵なんかも描いたりするようになったこと。
沢山の価値観と世界に触れるきっかけを与えてくれた彼には、愛と同じように感謝の気持ちも沢山あります。

私は、やっぱり彼のことが大好きです、愛しています。
彼を想うだけで、人生に思いを馳せるだけで涙が出ることもあります。
でも、こんな気持ちをずっと持ち続けられること、想い続けられること、その喜びもまたとても尊いものだと、日々噛み締めて生きています。

もし、少し昔の私のように悩んでいる方がいらっしゃれば、御相手様を想うこと、恋焦がれることを無理に辞めようとしないでください。
恋をする、人を想うって、しようと思ってできることじゃないから。
悩む日があってもいい、泣き腫らす日があってもいいです、それはきっと本気で愛している証拠です。
もし心の中にそんな気持ちがあるのなら、無理に潰さず大切にしてあげて欲しいです。
あなたの恋を尊んであげてくださいね。

皆様が、どうか恋することそのものを楽しめますように。