見出し画像

渋谷の新スポット「ロボットカフェ」が登場🤖⭐️

あなたの推しロボットはどの子ですか?

お家に帰ってきた時にお出迎えしてくれたり、お話相手になってくれたり、
はたまた、なにもしてくれなかったり…

コミュニケーションをとることで、より笑顔で生活できるようになる、
かわいいロボットたちを大集結させました!

以前開催して大好評いただいた「ロボット展」が、「ロボットカフェ」になって復活✨

期間中にロボットの仲間たちが増えていくかも…?

挽きたてのカフェを味わいながらゆっくりお楽しみください。

【開催概要】

店舗:b8ta Tokyo - Shibuya
期間:2023年10月16日(月)〜2024年1月31日(水)

【ロボットカフェについて】

スマートファニチャー「カチャカ」が皆様のお席にドリンクを運びます

【カフェのメニューについて】

【体験可能なロボット】

※今後仲間たちが増えていくかも…?

LOVOT(ラボット)
50箇所以上のセンサーや複数のパソコンなど最高峰のテクノロジーが詰め込まれたLOVOT(らぼっと)は、0.2秒以内の反応速度を実現し、驚くほど自然にスキンシップをとることができるロボットです。

モフリン
Moflinは全く新しい手のひらサイズのAIペット型ロボット。
米国ラスベガスで開催される世界最大級のテクノロジーカンファレンスCESにおける最高評価「Best Of Innovation」をはじめ数々の賞を受賞し世界から注目を浴びています。

NICOBO(ニコボ)
弱いロボット。NICOBOは、何をしてくれるわけでもないけど、ちょっとした笑顔をふやすロボットです。寝言も言うしオナラもしちゃう。寂しそうにしていたら優しくなでてあげると安心したり、しっぽを振ったり。

甘噛みハムハム
噛まれるたびに発見のあるしぐさ. たくさんの甘噛みのしぐさを生む「ハムゴリズム」というプログラムにより、指を入れるたびに違った甘噛みを体験できます。

Qoobo(クーボ)
Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボットです。
そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。