見出し画像

iパスの試験

こんにちわ。
日々勉強に勤しんでいます。
現在ITパスポートの勉強を行っていますが、そろそろ参考書読み終わりそうな感じ。
試験日確認したら6月がなんと空き無し💦
嫁に伝えたらもしかしたら高校生たちが集団で受ける時期かもと言われました。
6月中に受けたいですが次空いている7月なんですよね~
そんな内容覚えていられるか!!!!!!
次に受ける予定の基本情報を先に勉強するか迷い中。
まぁIパスはいらないっちゃいらないけど勉強してると普通の業務に活かせそうな分野普通にあるんだよな。
名前にITって入っているからエンジニアの人たちはいらないっていうけど、
正直経営者からすると是非取ってもらいたい資格ではあると思うんだよな~
というか雇われの社会人に必要な知識めっちゃある。
資格名「社会人パスポート」に変えたほうがいい。

さてと、息抜きはこれぐらいにして勉強に戻りますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?