見出し画像

嫁が緊急搬送された話

いきなりですがすみません。
緊急事態だったんです!!
始業時間になり1時間30分が経った頃、私は現場のクーラーの当たりながら涼んでいました。
するとそこへ主任が近づいてきて私に言いました。
「奥さんの体調が悪くて帰ってきてほしいと連絡があったから、帰っていいよ」と…
いや焦るよね普通に。
実は一昨日から産後初の生理が来てまして、昨日の夜からおなか痛いとは言ってたがタイミング的にも生理の腹痛だと思うじゃないですか?
正直、嫁は生理痛そんなにひどいほうじゃないけど出産後初の整理だからちと症状が重いのかなぐらいにしか思っていなかった。
そして、職場の駐車場を出て家に向かっている途中にお義母さんから電話がかかってきて、まさかの救急車呼んだと知らされました。
なんでも手足が痺れて歩けず、頭痛、吐き気、腹痛等の症状があったらしいです。
帰ってるときの記憶がないぐらい焦ってた。
たまたまお義母さんが家に遊びに来てくれてたのが不幸中の幸いだった。
家に着いたら、もちろん嫁はもう搬送されてて、家にはお義母さんと息子(生後4ヶ月)がいた。
お義父さんが付き添ってくれたらしいので、続報を家で待つことにした。
1時間ぐらいすると電話がかかってきて、診断結果が伝えられた。
「胃腸炎だってさ」と言われ安堵した。
おそらく昨日食べたステーキが原因じゃないかという予想。
原因は知らされなかったから多分あってるだろう。
正直言って、男手一つで息子を育てる自信なんてなかったから嫁が死んでしまったらどうしようとか考えてた。
とりあえず重病とかじゃなくてよかった~
喜んでるのも束の間。
とりあえず嫁の無事は確認したから病院まで迎えに行って、お義母さん達にはお礼を言って帰ってもらって、それ以降はもうバタバタで忙しかった。
次のごみ捨ての日だったのもあるけれど、帰ってからめちゃくちゃ忙しかったな。
嫁の飯を作り、息子と一緒にお風呂に入り、息子にミルクをあげて、職場に当分休むことを伝えて、自分の飯を作る。

そして今回の内容はここからがメインなのよ。
夜の23時頃に起こしてミルクをあげたんですが、半分寝ている状態で飲んだからなのか150mlあげて哺乳瓶を口から離した途端、口から噴水のようにみるくがあふれ出したわけですよ。
これにはめちゃくちゃ焦った笑
その後、再度ミルクを作り直してはみたものの全く起きる気配がない。
前回のミルクの時間が18時だったし、お風呂に入ってから水分飲んでないから少しでも飲んでほしいと思ったが無理だった。
隔離している嫁に電話したら、もう飲まないんだったらいいんじゃない?
と返答があったので今日はミルクを諦めて寝ることにした。
夜中3時頃に息子がぐずり始めたからミルクかなと思ったら、ブリブリと聞こえたのでおむつ交換をした。交換後すぐにまた寝ていった。そして私も寝た。

朝起きたのは7時頃で起きてすぐにミルクをあげたが、今回はしっかりと飲んでくれた。
11時になり次のミルクの時間がきた。おむつを替えようと思ったらウンチが少し白緑っぽい!!!
心配だったので病院をたまたま空いていた15時30分で予約した。
予約したはいいものの、お恥ずかしながら息子と二人きりで外に出かけたことはない。
いつも嫁が背負っているバッグにおむつと着替え、ガーゼをとりあえずあるだけぶち込み病院へと向かった。(ミルクの時間の調整とか保冷剤の準備とか考えること多すぎ!!)
嫁が前日から胃腸炎だということや昨夜のミルクのことなどを伝えた。
先生のおじいに診てもらったが特に問題なしで経過観察となった。
帰って緑便について調べたが割とあるあるということがわかりました。
帰ってから息子とお風呂へ入り、嫁と自分の飯を作り、ミルクをあげてへとへとになりながら今この記事を書いています。(なんで今って思った人は正しいです)
ちなみに帰ってきてからウンチはしましたが色は少し回復方向へ向かっている感じでした。

この二日間非常に疲れたというお話でした。
さて今から今日最後のミルクをあげるとしますか~
すんなり起きてくれたらいいんだけどな~

それじゃあ皆さんおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?