見出し画像

自己紹介|はじめまして、べるです。(2020/02/27)

ご覧いただきありがとうございます!
はじめまして、べると申します。

このページは日々更新していきたいと思いますので、興味を持っていただけたらまた見に来てください!
更新日はタイトルに記載しております。

◆ざっくりプロフィール

名前|べる

生まれ|東京生まれ、東京育ち(てやんでい!)

年齢|20代

星座|双子座

◆お仕事のこと

元メーカー勤務のOL、現ライター。
webメディア「ミルクフ」にて連載中。
文字起こしのお仕事もしています。

1人暮らしや自立するためにも、安定的に稼げる職に就くか悩み中…

◆障害について

「網膜色素変性症」という難病を患っており、障害者手帳を所持している視覚障害者です。
障害のことは近いうちに記事にしたいと思います!

◆性格

好奇心旺盛で、興味のあること・やりたいことが日々増えていく。
しかし飽き性なのか、なかなか続かないことも…
(↑分かっているなら直そう)

正しく情報を伝えたがるので、1〜10まで説明したがる。
ゆえに要約や簡潔にまとめることが苦手。

妙に完璧主義なので変人扱いされることがある。
頑固とも言われる。

あとは……
結構、真面目。完璧主義と相まってすごいことになる。(語彙力)

◆プライベート

海外赴任中の彼と遠距離恋愛中。
1年のうち半年くらいはアメリカで過ごしており、「駐在妻」ならぬ「駐在彼女」やってます。

過保護・過干渉・超心配性な母から離れて暮らすことが夢。1人暮らししてみたい。


◆好き

読書
映画鑑賞
湊かなえさん
料理(特に山本ゆりさんのレシピ)
夜、布団に入ったとき
果汁グミぶどう味
カスミソウ

◆noteをはじめるきっかけ

もともと某ブログサイトにて気まぐれにブログを更新していましたが、岸田奈美さんのnoteがきっかけでnoteの存在を知り、はじめようと決心しました。
しかし、決心から実際にnoteに登録するまでが長く、登録してから記事を書き始めるまでがこれまた長くて…!

結局、noteに登録してから3ヶ月ほど経ってから書き始めました。
(好奇心旺盛だけどなかなか続かないって、こういうところよな)

◆こんな方のような文章を書きたい

加藤はいねさん
山本ゆりさん
岸田奈美さん

◆最後にひとこと

過去に書いた記事も含め、雑多にいろいろなことを書こうと思っております。
フォロー、スキなどしていただけると喜びます!そして励みになります!

noteの売上を含め、いただいたサポートは一定額貯めたのち、経験を積むための費用として使わせていただきます。
その際はnoteにて記事にします!

よろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

スキをしてくださるみなさま、ありがとうございます!もし私のことを気に入っていただけたら、サポートをお願いします!