見出し画像

買い物帰りに

夕景が暗くなりかけていたのがわかった
キレイだな~っと車を運転しながら思った

陸橋を渡っているとフロントガラスいっぱいの景色が写真みたいだった

いつもなら又こんな景色に出会えるからと帰路に着くのである

でも今日はちがった
似た景色はあるが今日の景色は今日だけのもの
間に合うかわからないけど撮れそうな場所まで行ってみよう
そう思った

手前にある電線が気になった
向こうに行きたい
そうすればバイパスを走る車のライトと新幹線の高架橋と山と夕景
一瞬で決まった

しかし、間に合わなかった
車を路肩に停めてエンジンを切り車の前にまわった
電線が嫌だな〜っと感じたが今やれることをやろうと思った
けっこう空や雲が好きなもので上をいっぱい写す癖がある

空の色の濃淡や雲のカタチが好きなのだ

大胆な構図もやってみたいと思うけど今はやりたいと思う自分がいない

車を停めた場所は今日が初めてのところ
農道の比較的広い場所を選んだ
たまたま交通量も皆無だ

写真の出来はどうあれ
どうにかして撮ろうとする行動ができたことが
自分で嬉しかった

あのピアニストの楽曲を聴いてから前向きに考えるようになった
alive!
躍動的に動けるようになった
alive!
そして有難う御座いました
松尾優サマ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?