見出し画像

BLEACH骨牌大会やりました

人生でずっとやりたかったことがありました。
BLEACH巻頭歌骨牌大会です。

わたしは職場でジワジワとBLEACHを広めており、2021年にはBLEACHのOP/ED/キャラソン/イメソン縛りのカラオケ大会を開催しました。

バカデカプロジェクタールームを予約し、
全員でアニメ映像のアスタリスクを歌ったあの瞬間、
マジで感動して涙が出たことを昨日のことのように思い出します。
JOYSOUNDアニメ映像カラオケほんま礼など…言わぬぞ…莫迦者(自分のことをルキアだと思っている異常成人女性)

そしてBLEACH巻頭歌骨牌を手に入れた日、
わたしは巻頭歌骨牌大会をやろうと心に決めました。
カルタを買って、カルタ大会やらずにどうするねんと。

チャドの霊圧のある即レス
メンバーも増える

快く参加を表明してくれた先輩たちマジで礼など…言わぬぞ…莫迦者(自分のことをルキアだと思っている異常成人女性)

やるからには絶対に勝ちてぇのでマジで勉強しました。

一護のやつどれもかっこよすぎるねんな

驚いたのは、中高時代に読んだ巻の巻頭歌はほとんど覚えていたこと。
新たに覚える必要があったのは千年血戦篇の巻頭歌くらい。
しかも見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)のみなさんの巻頭歌は大体2行とかなんでほんと覚えやすかったです。

十一番隊推し

やはり中高時代のわたしの心はBLEACHによって支えられていたんだな…としみじみするなどしました。

実際にプレイされている方の動画も拝見しまくりました。

こちらの動画がとても雰囲気が伝わってきてよかったです。勉強になりました。

そして迎えた骨牌大会当日。

先輩渾身のホワイトボード
しっかり出ちゃってる
和室…借りてよかった…

74枚の取り札を広げただけでマジで泣きそうでした。
念願の…念願の骨牌大会が…!!
やっと…やっと…!!
嬉しすぎる…!!

後輩は「5月から勉強はじめた」と…
先輩も「単行本全巻大人買いして勉強した」と…
「すべての表紙と巻頭歌を写真で撮ってラインに載せた」と…
6人全員が覚悟を持ってこの場にいる…
負けられない戦いがここに在る…!!

結果、

43枚

ボロ勝ちしました。

あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?