見出し画像

画像生成AIに好きなキャラを描いてもらった #004

SDXLモードを試してみました。
通常モードと比べて、よりプロンプトの理解度が上がり、高画質になるモードのようです。

通常モードでちゃんと出てくれない食事シーンを、ほとんど同じプロンプトで試します。

お題:いちごパフェを食べる女の子

通常モードのダメな例

置いてあるテーブル違くない?
カフェでこんな食品出したらクレームだ

SDXLモードでちゃんと出た

食べていいよ。
美味しそう。

お題:トマトパスタを食べる女の子

通常モードのダメな例

崩壊。

SDXLモードでちゃんと出た

バジルがいい感じ。

総評
難しいプロンプトはSDXLがいいですね。
ただ、SDXLでも手足崩壊したり、言うこと聞いてくれないこともあります。
あとスタミナ消費が3倍なので調子に乗って生成しまくるともりもり減ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?