見出し画像

7/9 競馬予想(自信あり)

今週は激動でした。
辛い辛いゼミ発表を終えて凄く解放されました。研究室行くの嫌になりそう(笑)ゼミ後のはま寿司とカラオケが最高でした(*ฅ́˘ฅ̀*)

ゼミ後のお疲れ様会。人生初のはま寿司でした!

そして昨日は悲しい事件があって、、正直目を疑いました。日本でこんなことってあるのか。政治的思想を何一つ持っていないし政治のことほんとに知らない僕ですが、普通に怖いと感じたし悲しくなりました。

色々あったこの一週間ですが、僕には競馬しか生きがいがないので『今日生きているを刻む』ためにも競馬予想していきます。

小倉12R(16:15発走)

◉ウォータールグラン(2番人気想定)
○ザウリ(7番人気想定)
▲メイショウグラニー(1番人気想定)

・このレースの想定について
圧倒的内前有利/Hペース/重
・◉について
前走がめっちゃ強い。超内前有利だった阪神とは言え前半3F33.5で1200m通過を1:08.1は優秀すぎる。芝で一転する馬って珍しいけど、これはその典型的な例な気がする。まあ血統面的にも確かにスピードタイプって気がする。小倉の小回り前傾ラップにも対応できそうだし、直線も短くなり前走よりさらに条件が好転するので不動の本命。この馬が複勝圏外になったら明日は競馬しません。それくらい自信ある。

・○について
前走こっそりと3番手評価してワイド買ったの。その時は外れたけどその時の調教が半端じゃなかった。今回は流石に前回ほどじゃないが、前回の好走のおかげで今回買える要素は大幅に増えた。

①2,3走前を度外視で考えて良いということ
→2走前はスタート躓きで前有利なTBでどうしようもなく、3走前は馬場が向かず位置を謎に下げたことが原因なため。

②小倉実績+前半33.2というハイラップを経験しているということ
→新馬戦で2着を取ったときや未勝利戦を勝ち上がったときの舞台は小倉。タイム自体は平凡も、この時は前につける競馬が出来ているし前半3F33台、特に未勝利戦では33.2という速いラップを刻んでいるので、あとは高速決着に対応できるかが鍵である。

③メンバー的に3番手インを取れそうということ
→2走前を除きこの馬はスタートはそこまで悪くない。今回のメンバーを見ると、この馬より内枠にいる2,6がスタートも良くハナ争いをする一方それ以外の内枠の馬は後方勢のため、ポジションが比較的良いところを取れる可能性が高い。なので、久しぶりの幸さんがスタートでしくじらず内前を意識してくれればこの馬の能力は発揮できると思う。

以上3点から、このレースにおいてはこの馬が1番期待値が高いと考えた。

・▲について
発売前ではこの馬が3番人気想定で◉が5番人気想定だったから、このワイドを買って一儲けしようと考えていたが、流石に世の中そんなに甘くなかった。7/9/6:00現在、◉▲ワイドは3.2倍しかつかない。昔の僕ならこれで満足だったんだろうけど、25万近くの払い戻しを経験してしまってからは最低でも6倍以上つく買い方をしたいという病気にかかってしまった(笑)特別強いとは思わないけど、内枠先行馬だからこんなに人気しているんだろうね。相当な確率で来るとは思うけど、完全には信頼できないって感じ。

ワイド◉○:15k 3連複:◉○▲:5k

Twitter:@b1_nty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?